【妖怪ウォッチワールド】TETSUYAの出現場所は?Aランクの集め方も

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^^♪

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

外が暑くて外に出るのが億劫・・・

頑張ってたけどポケモンGOとかやってられない!溶けちゃう!!泣

 

しかし!最近出たばかりのアプリ、

『妖怪ウォッチワールド』ならお家でも楽々遊べる~~(^^♪

 

ただいまウォッチランクがオトモと連れ、ともにA。

次に進むべくAの妖怪と20回友だちにならなければならないのですが、

 

サーチで出てくるAランクの妖怪・・・現在0。(^◇^)爆

 

 

でびるちゃん
むっきー!!

 

なんだよぉ!無理だよおおお!!(;´Д`)

と嘆いているそこのあなた!そして私!!(え)

 

なるべく効率が良いAランクとの友達になる方法

そして、合成進化後にAランクになってくれる

TETSUYAの出現場所を調べてまとめてみました~~!!

 

スポンサードリンク

 

TETSUYAの出現場所

まずなぜTETSUYAを探すのか??という疑問ですが、

先ほど述べたようにTETSUYAは合成進化でAランクになってくれるんです。

 

最初は「Aランクってボスかガチャしかいないのでは・・・??(+_+)」と

かなりの絶望感だったのですが、連れが妖怪ウォッチワールドにはまってはまって・・・。笑

 

チョーシ堂の依頼クエストで出てくる、

〇ランクの妖怪20体と ともだちになる

 

のクエストがすでに持っている妖怪20体が

レベルUP進化や合成進化をした場合のランクでもOKということに気付いたんですね~。

これのおかげでBランクの妖怪とともだちになる、

がめっちゃサクサク簡単にクリアできました。

 

そこで今回目を付けたのが合成進化でAランクになってくれるTETSUYA。

しかしこの妖怪、もともと存在は知っていたけどいったいどこに出現するのか・・・??

↓いろいろ調べてみたところ、こんな場所に出てくるようです。

 

(画像:TETSUYAの出現場所情報その1。)

 

☆TETSUYAの出現場所☆

・熊本県 熊本市北区 人吉市 大津町 錦町 水上村

・鹿児島県 枕崎市 十島村 和泊町

・福岡県 広川 水巻

・佐賀県 多久 江北

・長崎県 佐世保 佐々町

・大分県 佐伯 津久見 姫島

・宮崎 延岡 高原 綾町 諸塚村

・沖縄県 金武町 中城村 粟国村

・久米島 与那国

(順序不同)

 

スポンサードリンク

 

これはTETSUYAが熊本に出る、というTwitterでの情報を頼りに

延々と連れが妖怪を頑張ってヒョーイさせていった結果・・・

なんと大阪府から熊本県に到着、そのまま木を植えることに成功!!

 

コマじろうの出現イベントと重なってしまってコマじろうまみれでしたがw

今回やっとTETSUYAが出現!

好物のハンバーガーのひとつ上のランク、チーズバーガーを与えて見事一発ゲットです。

 

(画像:TETSUYAの出現場所情報その2。)

 

(画像:TETSUYAの出現場所情報その3。)

 

出現場所はともだちになったTETSUYAのすみかマップなどから調べました。

 

ちなみに『TETSUYA』と合成進化をしてくれる妖怪は『ギーくん』です。

 

(画像:TETSUYAの出現場所情報その4。)

 

合成後に『ハッキング』のAランク妖怪になってくれるので重宝していますが

こっちはこっちであんまりともだちになっていない状態なので大変ですw

 

Aランクの集め方

なかなか集まらないAランクですが、

ヒョーイされている妖怪を倒した際、まれにともだちになってくれる場合があるので、

もし友達や家族の方で妖怪ウォッチワールドをプレイしている方がいれば

妖怪のヒョーイし合いでコツコツと集めていきましょう!!

 

(画像:TETSUYAの出現場所情報その5。)

 

先ほどのTETSUYAやギーくんもヒョーイのし合いでどんどん集めていきましょう。

まぁこれはこれで大変なんですがね・・・。笑

 

でびるちゃん
ぜぇぜぇ。汗

 

Aランクをヒョーイさせ合うよりはAに進化してくれる妖怪をヒョーイしたほうが

ともだちになりやすい気がするので、

ランクの低い妖怪を仲間内で協力するのが一番効率がいいかと思います。

 

まとめ

TETSUYAは九州や沖縄などの暖かい地域に住んでいるみたいですね~。

あったかいとよく眠れそうだけども。笑

 

でびるちゃん
ぐぅぐぅzz

 

そうそう、

他人からヒョーイされ、倒してどこかに行ってしまった妖怪、

勝手に誰かにヒョーイされちゃいますよね~~”(-“”-)”

しかし現在、なぜかオトモ、連れ、オトモ、連れ、

と延々家庭内ヒョーイで妖怪がぐるぐる巡ってるんですが、な、なぜ??笑

効率がいいので嬉しいのですが、かわりに連れからオトモがサーチできない状態に・・・!!

 

今後はサーチに出てこない人についても研究していきたいと思います!!

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!