杉津PA(上り)フードコートやお土産にメロンパンが人気?

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

北陸旅で訪れたこちらの『杉津パーキングエリア』!

杉津と漢字で書いてSUIZUのローマ字表記で『すいづ』って読むの、結構珍しい気が・・・。

『すいず』じゃないの?ていうかそもそも『すぎづ』かと思ってました(;’∀’)w

 

そんな杉津パーキング、どうやらメロンパンが有名だそうで・・・??

 

なんだかとっても気になる『杉津PA(上り)』、詳しく書いていきたいと思います~☆

 

スポンサードリンク

 

杉津パーキングエリア(PA上り)

こちらは駐車場とパーキングの間に階段があり、

ちょと高台的な場所にあります。

 

(画像:杉津パーキングエリア上り 情報その1。)

 

階段を上ると、入口の看板にはなんだかとっても気になる

『ふくいポークのスタミナ丼』の文字が・・・♡

 

(画像:杉津パーキングエリア上り 情報その2。)

 

↓振り返るとこんな感じで景色が広がっています。

 

(画像:杉津パーキングエリア上り 情報その3。)

 

もっと晴れていたらもっともっと綺麗だったんだろうな~。

 

(画像:杉津パーキングエリア上り 情報その4。)

 

 

でびるちゃん
ぎゅわっぎゅ♪

(↑これで満足の様子。)

 

 

フードコート

夕方の晩ごはんには少し早い時間帯でしたが、

結構人気なようで込み合っている感じでした。

 

(画像:杉津パーキングエリア上り 情報その5。)

 

一般的な「パーキングエリアのフードコート」って感じのこじんまりとした印象です。

 

やっぱり『ふくいポークのスタミナ丼』が人気なのかな~~??

『すいづ食堂』では普段『ソースカツ丼』や『焼きそば定食』が人気だそうです。

そういえばソースのいい匂いがしてたな~(^^♪

 

でびるちゃん
くんくん♪

 

スポンサードリンク

 

お土産にメロンパン?

メロンパンといえば私は大好きなサービスエリアのものがあるんですが、

有名なのは『海老名のメロンパン』でしょうか??

 

こちらではいったいどんなメロンパンが売られているのかな~と

メロンパン ぽるとがる』なるコーナーを覗いてみると、

大量のメロンパンが販売されているではありませんか!

ふむふむ、どんな特徴があるメロンパンなのかな~

え~となになに

 

「皆様に愛されて25周年世界一に認定されました、えびなの・・・」

 

?(^O^)?

 

海老名のメロンパンかよ!!!!(;´Д`)笑

 

え?なんで海老名のメロンパンがここに?汗

 

オトモ、あんまりこういった地方でしか買えないはずの商品が

どこでも手に入る感じ、好きじゃない・・・(;’∀’)w

 

『ここでしか買えない!』を貫いてほしい派です。笑

て、ことでこちらのメロンパンはスルーしましたw

 

記念スタンプ

あれ~記念スタンプないな~と思ったら、

屋外にあった~( ;∀;)よかった~。

 

(画像:杉津パーキングエリア上り 情報その6。)

 

↓ってことでこんな感じのスタンプでした。

 

(画像:杉津パーキングエリア上り 情報その7。)

 

まとめ

さぁ車に乗るぞ~とPAと駐車場をつなぐ階段を降りようとしたら・・・

 

(画像:杉津パーキングエリア上り 情報その8。)

 

えええどこにあったのおお!!(;´Д`)

車に乗って目で探したら、なんと茂み?の中にポツンと・・・

なんだかさみしい~(T_T)

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!