静岡サービスエリア(SA上り)のお土産やグルメ!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

いつも東京方面に行くとき思うんですが、静岡って・・・長い・・・!!

もうずっと同じ風景。ずっと素敵風景。ナビもずっと静岡県内。笑

 

でびるちゃん
ぐったり。

 

毎度毎度静岡県内でぐったりと打ちのめされるんですが、

やっぱり心のオアシスSA&PAがあるとありがたいっ!

 

そんなわけで、今回は『静岡SA上り』について書いていきたいと思います~!!

 

スポンサードリンク

 

静岡サービスエリア(SA上り)

上下別のスタンダートタイプのサービスエリアです。

 

建物は平たい作りで、外にはイベントができるスペースもあり、

今回訪れた日にはお外でなにやら音楽が・・・

 

近付いてみると、なんとどこかの学校の吹奏楽部?の方々が演奏しているー!!

 

(画像:サービスエリアと吹奏楽部。)

 

ちなみに演奏されていたのは

渋~い『津軽海峡冬景色』、ドラマで大人気となった星野源さんの『』でした。

 

選曲の幅が広すぎるwwww(゚Д゚;)

 

ガンダム自販機とプラモ

サービスエリアの入り口に入ると、いきなり目に飛び込んできたもの、それは・・・

 

(画像:Tシャツ自販機。)

 

ガンダムのTシャツ自販機!!!!

 

え、なんで!?と思いつつお土産コーナーをうろうろしていたら・・・

 

(画像:山積みプラモ。)

 

山盛りのプラモ箱が!!!!

 

静岡県の隣にある愛知県は工場がたくさんあるので、

その工場から入って来たプラモかな??と思いました。

ちなみに『TAMIYA』グッズもあります。

 

内装は白に緑が映えるシンプルな作り。

特にアニメ関係とかではないですw

 

 

お土産

『静岡』ということで雰囲気的には『お茶』と『わさび』が多い感じでしたが、

他にもいろいろあります。

 

(画像:お土産。)

 

売り切れの枠が気になる・・・。

 

(画像:お土産。)

 

わさびがいっぱいコレクション。

オトモは山葵が苦手なので華麗なるスルーを決め込みます。( ゚Д゚)

 

(画像:お土産。)

 

ブレてしまってお茶なのか山葵なのか・・・。汗

 

(画像:お土産。)

 

『静岡の恋人達』って、オイ。

関西も白い恋人パロ、あるけどね。オイ。

 

(画像:お土産。)

 

いっつも心惹かれる冷たい大福シリーズ。

真逆ですが、四国の博多の塩を使った大福、オススメ。

 

(画像:テイクアウト。)

 

新鮮なお魚の海鮮丼。

う~ん、美味しそう~。

 

(画像:お土産。)

 

柑橘類も販売中。

コンビニもあるので便利です。

 

オトモの住んでいる地域ではほぼデイリーヤマザキが壊滅状態なんですが、

SAやPAではちょこちょこ見かけますよね。

自家製のパンが美味しそう・・・。

 

スポンサードリンク

 

便利な施設

長距離トラックの運ちゃんに朗報、

シャワールームとコインランドリーがあるようです。

 

(画像:施設案内。)

 

(画像:あつあつおでん。)

 

静岡名物の『黒い出汁のおでん』も購入できます。

おにぎりなども販売されているので、これだけで立派な食事に!

 

少し開いた場所にはこんなコーナーも。

 

(画像:お楽しみコーナー。)

 

まさかの写真が下手過ぎて写っていませんが、

手前にある足跡マークの上で足踏みをすると発電し、

パネルに設置されているランプが光ります。

 

いい歳のオトモ、一人で足踏み。

思っていたより小~さなランプの点灯。なぜかあわてる。汗

 

軽食とデザート

今回は外のテイクアウトのお店で『からあげ』と『クレープ』を購入しました。

(なんかSAで毎回クレープ食べてる気がする・・・。)

 

(画像:クレープの店舗。)

 

白と水色の牛柄が爽やか可愛いデザインのお店。

 

 

どれにしようかな♪

 

でびるちゃん
♪♪

 

(画像:からあげの店舗。)

 

からあげ屋さんは和風が基調のデザインで渋カッコイイ。

 

会計を済ませて商品が出てくる間、

外のイベントブースで演奏している吹奏楽を楽しみます♪

 

でびるちゃん
ぎゃんぎゃ~♪

 

(画像:クレープ。)

 

イチゴが飛び出たクレープ。

美味しい~。

 

(画像:クレープ。)

 

クレープの包装紙に『馬飼野牧場』って書いてあります。

 

牛じゃないんかい!!(゚Д゚;)

 

牧の字が可愛い。

 

(画像:からあげ。)

 

でびるちゃんが画面いっぱいに広がる唐揚げ。

唐揚げのドアップもどうぞ!笑

 

(画像:唐揚げ、テイク2。)

 

インスタ映えっぽく撮ってみました。

あ、嘘です特に気にしてないです( ゚Д゚)ェエエ

 

まとめ

スタンダードなサービスエリアですがプラモやTシャツ自販機なんかもあって

好きな人にはたまらない雰囲気です。

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪