花水木(大阪府九条駅)韓国料理のおすすめのメニューやレビュー!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^O^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今日は大阪のIKEAと東京インテリア(大阪なのに。笑)に行ってきた帰りに

お腹がすいたな・・・ということで適当にグーグル地図で選んだお店が

この『花水木(大阪府九条駅)』さん!

 

お店の名前と外見が和風なのに対して、看板には韓国料理の文字・・・

そして名物らしい韓国料理『チヂミ』がなんだか知っている見た目じゃない!!

気になる気になる~ってことで行ってきました~!!(^.^)

 

でびるちゃん
ぎゃお~♪

 

スポンサードリンク

 

花水木(大阪府九条駅)はなみずき

住所:大阪府大阪市西区本田3-2-3

営業時間:17:00~0:30

定休日:無休

アクセス方法:九条駅(大阪メトロ)から367m

 

大きな道路沿いにあるので見逃すことはないかと思いますが、

お車でお越しの方は左車線にいたほうが無難です!

 

駐車場

(画像:花水木韓国料理情報その1。)

 

お店に駐車場はありませんが、

裏手にいくつかパーキングあるのでそちらを利用しましょう!

 

お店の雰囲気

お店に向かっていたら

ちょうど店員さんらしき女性が店から出て行ってしまったんですが、

あ、これ入違いになるパターンでは・・・と思ったら案の定

入店したら大将らしき方に案内してもらったんですが、

大将「あ、ごめんね!まっててね!いま漢方の買い出しいってきてもらってるの!(;´Д`)」

・・・らしいです。大将かわいいです(^.^)笑

 

基本的に大将は厨房にいるみたいなので、店員さんを待ちつつ店内を見まわしてみる。

 

(画像:花水木韓国料理情報その2。)

 

めっちゃ気にかけてくれる大将ですが普段からメニューやお冷は店員さんに任せられているのか

厨房でずっとあわあわされてました。笑

 

しばらくして帰ってきた女性の店員さんからメニュー表をいただきました。

さてさて何を注文しようかな~♪

 

おすすめのメニュー

結構豊富なメニューに目移りしちゃう・・・全部食べたい・・・

しかし!我々の胃のキャパと相談しつつ注文しなければ・・・!!(◎_◎;)

 

でびるちゃん
ぎゅぎゅぎゅ・・・

 

(画像:花水木韓国料理情報その3。)

 

(画像:花水木韓国料理情報その4。)

 

Googleの評価写真にあった『花水木特製チヂミ』は絶対食べなきゃ(^.^)♡

ってことでとりあえず注文!

 

(画像:花水木韓国料理情報その5。)

 

あとは『手作りキムチ四種盛り合わせ』と、

連れとめっちゃ『プルコギ鍋』とどっちにするか揉めた結果w

たどり着いた『もつ鍋』!

 

食べた感想とレビュー

(画像:花水木韓国料理情報その6。)

 

最初に出てきたのは『手作りキムチ四種盛り合わせ』。

か、からーい!!(◎_◎;)けど美味しい・・・!!

 

スポンサードリンク

 

個人的にヒットしたのは『きゅうりのキムチ』オイキムチとはちょっと違う感じなのかな?

食べやすい味でごはんが欲しくなるジューシーな味わいです(^.^)

 

でびるちゃん
むしゃむしゃ♪

 

(画像:花水木韓国料理情報その7。)

 

続いて出てきたのは『花水木特製チヂミ』!!

なんとこちら鉄板で登場!

じゅうじゅうと音を立ててなんともいい香りが食欲を掻き立てます。

 

見た目めっちゃ辛そうな↓こちらのタレに付けて食べますw

 

(画像:花水木韓国料理情報その8。)

 

どれどれ一口♪、パリッとじゅわっとうまみがあふれ出る~!!

え、なにこれ今までのチヂミってなんだったの・・・!!??(゚Д゚;)

ってくらい美味しいですww

たまに、ほくっとした部分とコリっとしたイカ?が出迎えてくれて飽きずに食べ進められます。

タレも美味しくてめっちゃチヂミに合います。

 

お酒が得意な方だったら冷た~く冷えたビールをきゅっといきたいところでしょう。

(オトモはおちょこ1杯分以下のアルコールを摂取すると動けなくなります。)

 

(画像:花水木韓国料理情報その9。)

 

お次に登場したのはメインの『もつ鍋』!

テンションが上がるステンレス製の鍋で出てきます☆

 

(画像:花水木韓国料理情報その10。)

 

追加の出汁と〆の麺もあります♪

 

(画像:花水木韓国料理情報その11。)

 

パクっと口に入れると、じゅじゅわっと美味しい脂が広がる~!!

出汁を吸ったシャキッ&くたっとしたキャベツと合わさってバクバク食べれちゃいます。

 

(画像:花水木韓国料理情報その12。)

 

〆はやっぱりラーメン(^^♪

ちゅるんと一気に食べちゃいます・・・!!

スープも飲んでお腹いっぱいごちそうさまでした~!!

 

でびるちゃん
ぎゅぎゅわ~!!

 

と、思ったらなんと大将からサービスで

バニラアイス』をいただいちゃいました。汗

 

(画像:花水木韓国料理情報その13。)

 

さっぱりと美味しく、脂と熱で火照ったお口の中を冷やしてくれてとってもおいしかったです(^.^)♡

 

(画像:花水木韓国料理情報その14。)

 

オリジナルのステンレスのごたく?が名前入りでかっこいい~。

 

スポンサードリンク

 

おまけ

もつ鍋を煮込んでいる間、連れが電話対応で外に出てしまい

突然暇になってしまったオトモ・・・(^^)

 

ちまちま料理をつまみつつ、ボケーっとしていると

「え?これお客さんに?」という声が。

え、なんだろう・・・と思っていたら

女性店員さんから「このアルバム、大将がどうぞ見てって言ってます。笑」

とのことで、真っ赤なアルバムを3冊ほど手渡されるオトモ。

なんと有名人と大将が記念写真されている特別アルバムを見せていただけましたw

 

(画像:花水木韓国料理情報その15。)

 

(画像:花水木韓国料理情報その16。)

 

お相撲さんと野球選手が来店されることが多いようなんですが、

なぜか『巨人』『中日』の選手がまぁ多いこと!

お~い関西のタイガースどうした~(゚Д゚;)(阪神ファン)と思いながらアルバムを見るオトモ。笑

て、いうか大将自ら球場や現場に足を運んで有名人と一緒に写っているいる写真も多いんですが

大将は一体何者なのか・・・(◎_◎;)ww

 

じっくり堪能していると良い感じにもつ鍋が煮込まれ、

連れも戻ってきたのでちょうど見終えたアルバムをお返ししましたw

 

まとめ

店内綺麗だしグーグルレビューも高評価な割に件数が少ないので新しいお店なのかな~?

と思っていたら「20年たってます」とのこと!

さらに女性店員さんいわく「大将が綺麗好きなんですw」らしいです。笑

 

このブログ書いてる時点でもう行きたい・・・

次は『プルコギ鍋』と『豚足とキュウリの和え物』、

またまた『花水木特製チヂミ』を食べるんだ~☆

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!