賤ヶ岳SA(上り)ソフトクリームやお土産!サラダパンは?

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今回は北陸の長旅で訪れたSA、『賤ヶ岳SA(上り)』を紹介したいと思います!

あの、この『賤ヶ岳』って皆様読めます・・・??汗

読めるからこそ検索で来ていただいていると思うのですが、

オトモたちこれが読めなくて焦りました( ;∀;)ww

 

 

でびるちゃん
ぎゅ、ぎゅわ!

(答えは、シズガタケ!)

 

ナビの表示でまったく読めず、

高速道路の案内の標識看板のローマ字で確認しました。笑

 

ではでは『賤ヶ岳SA(上り)』のご案内です~☆

 

スポンサードリンク

 

賤ヶ岳サービスエリア(SA上り)

今回訪れたときは雨除け?風よけかな??

入口に簡易カバーみたいな囲いがありました。

 

(画像:賤ヶ岳サービスエリア上り 情報その1。)

 

置いてあるお店紹介の看板には鯖寿司やソフトクリームが・・・♡

 

でびるちゃん
じゅるり!

 

店内は提灯が飾られており、どことなくお江戸っぽい雰囲気。

 

お土産にサラダパン!?

なんとここのサービスエリア、あの有名な『サラダパン』が買えちゃいます。

 

いつも気にはしているんですが、

あいにくオトモがたくあんなどのお漬物が得意ではなく・・・(◎_◎;)w

(サラダパンには細切りのたくあんをマヨネーズで合えたものが挟まっています。)

 

家族連れであろうお母さんが「あ!?〇〇ちゃん!サラダパンあるで!サラダパン!!( ゚Д゚)」

と娘さんらしきお子さんに呼びかけていたのでやっぱり人気なんだな~~。

 

スポンサードリンク

 

フードコート

晩ごはんには早い時間だったので結構席が空いていました。

 

みんな大好き『ラーメン』はもちろん、

『ローストビーフ丼』や『ゴーゴーカレー』ののぼりがかかっていたので、

おそらく食べられるのかな??いいな~。

 

↓外にも誘惑満載のお店があります。

 

(画像:賤ヶ岳サービスエリア上り 情報その2。)

 

『おやき』とか食べやすくていいですね~☆

 

ソフトクリーム

小腹が空いたので、仕方なく♡ソフトクリームを購入!

 

限定っぽい『アドベリー』味も気になりましたが、

ここはシンプルな『牛乳ソフト』をセレクト~(^^)/♪

 

(画像:賤ヶ岳サービスエリア上り 情報その3。)

 

ザラッとした舌触りに、ミルキーな味が舌に残る感じです。

溶けるのが早いけどw美味しいな~(^^♪

 

でびるちゃん
ぎゅわわ~♡

 

記念スタンプ

どこにもスタンプがない・・・!?

と思っていたらまさかの野外設置でした( ;∀;)ww

 

↓こちらの記念スタンプはこんな感じでした。

 

(画像:賤ヶ岳サービスエリア上り 情報その4。)

 

国宝の菩薩さまがスタンプに!!( ゚Д゚)

 

まとめ

全体的にキレイ目でお土産も豊富なイメージでした。

次はサラダパン、買ってみようかな~。

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!