島田製麺食堂(豊中市)のおすすめは?駐車場や感想レビューも!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^O^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

深夜、なんだか無性にラーメンが食べたい・・・!!

身体に悪いって思っても、どうしても我慢できないとき、ありますよね~。笑

 

ってことで行ってまいりました!

ラーメン、いや、つけ麺を求めて『島田製麺食堂』へ、

すでに深夜の時間帯ですが・・・ひとっ走りのドライブです(^^♪

 

スポンサードリンク

 

島田製麺食堂

(画像:島田製麺食堂 情報その1。)

 

住所

大阪府豊中市宝山町23-11

 

営業時間

[月曜~金曜] 11:00~16:00 17:00~深夜2:00

[土日祝日] 11:00~深夜2:00 通し営業 日曜営業

 

定休日

なし

 

アクセス方法

阪急岡町駅からスキップで15分(岡町駅から718m)

 

公式引用の『スキップで15分』、っていうのがかわいいですね(^.^)w

 

でびるちゃん
るんたった♪

 

駐車場

(画像:島田製麺食堂 情報その2。)

 

指定のコインパーキング利用可(40分無料)

2階建の2階部分、60番61番 ←以外は絶対に停めないでください!

・・・とのことです。

 

訪れた際に店横に路駐している車が2台あったのですが、

駐車場は普通に空いていたので気付いてないのかめんどくさかったのか・・・(;´Д`)

 

もし無料が空いてなくても有料駐車場にとめましょうね~。

 

店から見て自販機がある道の奥を進むと駐車場があります。

↓2階部分はまるでバ〇オハザードに出てきそうな感じのスケスケの足場ですw

 

(画像:島田製麺食堂 情報その3。)

 

オトモ、高所恐怖症なのでヒヤヒヤしながらわずかにある板部分を歩きました。笑

 

でびるちゃん
のぎゃー!!

 

メニュー

名前を記入してベンチでちょっと待って案内されたのはテーブル席!

後から増築した感すごいですが、建ぺい率とか大丈夫なのか??w

 

↓メニューはこんな感じ。

 

(画像:島田製麺食堂 情報その4。)

 

(画像:島田製麺食堂 情報その5。)

 

(画像:島田製麺食堂 情報その6。)

 

(画像:島田製麺食堂 情報その7。)

 

お店の看板にはでかでかと『うにつけ麺』の文字が書かれていますが、

オトモ、ウニが苦手なので・・・。汗

 

ストレートな『つけ麺』を注文!

深夜ですが、唐揚げも一緒に頼んじゃいました(^.^)☆

ほかに外で待っていたお客さんも「やっぱりつけ麺かな~」って言ってたので

やっぱり人気のようです・・・!!(^.^)

 

でびるちゃん
わくわく♪

 

スポンサードリンク

 

感想レビュー

やっぱり深夜に営業されているラーメン屋さんって貴重なんでしょうか・・・

カウンター席は満席、外も人が2組ほど待っている状態です。

 

さてさて、ぐっつぐつに煮立ったつけ麺スープが登場!!

 

もう一度言いますよ?

 

↓ぐっつぐつに煮立ってます!!

 

(画像:島田製麺食堂 情報その8。)

 

スープ「ボコボコボコっボコボコッボコっ」

 

でびるちゃん
ぎゅ、ぎゅわー!?怖

 

もとは小窓だった感じの小さなカウンターに置かれてしまうので、

後は自分で受け取る半セルフ状態です。自分で運ぶの、めっちゃ怖いですww

 

でびるちゃん
ハラハラ!!

 

↓小窓カウンターw

 

(画像:島田製麺食堂 情報その9。)

 

注文したメニューが全部揃いました♪

 

(画像:島田製麺食堂 情報その10。)

 

(画像:島田製麺食堂 情報その11。)

 

生ハム?ローストポーク?のような感じで、とっても柔らかジュ~シ~☆

 

(画像:島田製麺食堂 情報その12。)

 

しかしこのチャーシュー、スープにぽちゃんと入れたら完全に煮えてしまいました。笑

何もつけず少しずつかじったほうがよさそうw

 

でびるちゃん
むっりゃむしゃ♪

 

ぐもぐもっと歯ごたえのあるむちむちした麺が美味しい・・・

煮卵もチャーシューもいいアクセント、良い味出してます。

 

(画像:島田製麺食堂 情報その13。)

 

唐揚げは、普通かな。笑

 

(画像:島田製麺食堂 情報その14。)

 

そうそう、コップがサーモカップだったのと

お水の入ったピッチャーに炭が入っていたのが印象的。

 

店員さんからスープが飛んでもいいようにと

紙エプロンをもらいました。用意がいい~(^.^)

 

おすすめは?

やっぱり今回注文させていただいた『つけ麺』ですね~。

 

(画像:島田製麺食堂 情報その15。)

 

麺ののど越しもよかったし濃厚なスープも結構好み~

このトッピングとボリュームでお値段880円だし

コスパいいんじゃないかな?と思います。

 

でびるちゃん
ぎゃっぎゃ!

 

まとめ

外のベンチ横にある自販機は売っている飲料を店内に持ち込み可能だそうです。

 

(画像:島田製麺食堂 情報その16。)

 

ミニペットボトルが100円。結構リーズナブルな価格では!?

食後にゴクゴクっ!でもいいですね~

 

カウンターのお客さんの雰囲気が少し怖かったのが気になりますが、汗

美味しかったし深夜に営業してるしテーブル席もあるし

ここはまたぜひ来たいな(^^♪

 

それではまた☆

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!