スタバのゴマフラペチーノはいつまで?期間や味の感想も気になる!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^O^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今年は、いや今年もいろいろあったな~と思いつつ、

めきめきと太ってしまったこのお腹の脂肪がにくい・・・_(:3 」∠)_

 

けどまだ新作が来そうなスタバやミスドとかも気になる・・・(おい)

と思っていたら、なんとスタバから今回は『ゴマ』を使った新作のニュースが!!

 

え、ゴマならヘルシーなのでは??(^.^)←

 

さてさていったいどんなフラペチーノなんでしょうか??

 

でびるちゃん
ぎゅおー!!

 

スポンサードリンク

 

開けゴマゴマゴマ!!

新作の名前は『ゴマゴマゴマフラペチーノ』と『ゴマゴマゴマラテ』♡

 

って、

 

注文しにくいわあ!!(゚Д゚;)

 

「ごまごまごま ふ ぅっ!!( *ω*)」ってなる自身しかないです。汗

 

どんな商品ドリンクなのかな?ってことで調べてみたら

↓こんな感じみたいです♪

 

ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ

新年の想いをしたためる“書き初め”がコンセプト。

真っ白なフラペチーノのボディに黒ゴマを使用したゴマソース、

ホイップクリームの上にトッピングされた

黒ゴマ、白ゴマ、金ゴマの3種類のゴマを使用したゴマサブレが特徴的。

 

芳ばしい香りとサクサクとした食感が美味しそうです(^.^)

さらにゴマと相性の良いはちみつを加えているそうですが、

逆にはちみつ抜きのカスタマイズでさっぱり☆ともいけそうですね。

 

でびるちゃん
きゅお~♪

 

スポンサードリンク

 

ゴマ ゴマ ゴマ ラテ

こちらはホットの商品です。

まだまださむ~いのでこの季節にピッタリですね。

ゴマとエスプレッソの焙煎された香ばしい風味と温かいミルクがベストマッチ。

 

コーヒーも焙煎されていますし、意外としっくりきそうな感じですね(^.^)

 

 

でびるちゃん
ぎゅぎゅ~

 

発売日や期間はいつまで?

2アイテムの発売日は2018年12月26日(水)となっています。

 

(画像:スタバのゴマゴマゴマフラペチーノ情報その1。)

 

新年の想いをしたためる“書き初め”がコンセプトのようですが

お正月前のクリスマスが終わった次の日に発売されるみたいですね。

イベントの切り替えが素早い感じ、潔くて好きです。笑

 

販売期間はおそらくトッピングやソースの売り切れ次第だと思います。

ちょっと色物商品?な感じがするので即完売!はなさそうなイメージですが

新商品と一緒に『限定アイテム』が出てくる可能性も高いので要チェック!って感じですかね(^.^)

 

まとめ

ちなみにゴマはいろんな栄養成分がたっぷり含まれており、

コレステロール低下作用、抗高血圧作用、疲労回復などに効果があるそうです・・・!!

これは一度は飲まなきゃ損・・・かも??笑

 

また実食&カスタマイズしたときに再アップしたいと思います!

 

・・・実食しました!!笑

 

もともと『ゴマ』などの香ばしい触感や風味が好きなんですが、

ゴマフラペチーノ・・・とっても美味しい!!

 

(画像:スタバのゴマゴマゴマフラペチーノ情報その2。)

 

バニラ部分とマッチする黒ゴマ・・・

そういえば黒ゴマアイスってありましたね。

口に広がる香ばしさとシャクシャクっとしたゴマが美味しい。

底の部分に黒ゴマソースがたまっているので、

時々ストローでかき混ぜてあげましょう♡

 

パン屋さんのカレーパンと一緒に飲んだんですが(オイ)

これがまたすごく合いました・・・リピ決定!また買っちゃおうっと。

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!