コロッケのいろは!(高槻)オススメの味や感想にカロリーも気になる!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^O^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

最近自宅ごはんの内容がシンプルイズベスト状態になってます。笑

出汁を取って、焼いた鮭を乗せた茶漬けが美味しい~ハマる~(;´∀`)w

鰤の塩焼きとか最高です・・・。

しかしそろそろがっつりした揚げ物とか食べたいな~ということで

『コロッケのいろは』さんでフライ物を購入してきました~☆

 

でびるちゃん
ぎゅっわ~☆

 

スポンサードリンク

 

コロッケのいろはとの思い出

オトモが大学生の頃に引っ越した先で初めて知ったのが『コロッケのいろは』。

親元を離れて一人で生計を立てていたので、

バイトの余裕が出ると自分のご褒美に食べていましたw

思い出の味というんでしょうか?

今でも一番美味しいといえるくらい大好きで美味しいです!)^o^(

 

『コロッケのいろは』は大阪府の高槻市中心で店舗展開しているようなんですね、

知らなかった~。

 

オススメ商品の味や感想

やっぱりオススメなのは、

店名が付いている『いろはのビーフコロッケ』です!

 

(手前、いろはのビーフコロッケ。)

 

長時間煮込んだ牛すじ肉が入っているらしく、

お肉とジャガイモの甘みがしっかりと感じ取れて

ソース無しで何個でもいけちゃいます!(#^^#)

 

出来立てはもちろん、冷めてもオーブントースターで

さっくり!ザクザク!ほくほく!になってくれます♪

 

でびるちゃん
ぱくぱく、もぐもぐ♪♪

 

今回はビーフコロッケと一緒に、

季節のとうもろこしのクリームコロッケ』だったかな?

購入してみたんですが、一般的なとろとろのコーンのクリームコロッケとは異なり、

がっしりしたコロッケとコーンの甘みが絶妙で美味しい!)^o^(

季節限定商品のようなので気になる方は要チェック!!

 

でびるちゃん
ぎゅお!!

 

スポンサードリンク

 

カロリーが気になる

フライと炭水化物の合わせ技・・・それがコロッケ!!笑

女性は気になりますよね~カロリー。やっぱりオトモも気になります(;´∀`)w

 

『コロッケのいろは』はカロリー表記がありません。

一般的なコロッケのカロリーは100gあたり164 kcalらしいので

(Google調べ)

それを考えると、ざくざくパン粉で

小判型で厚みのあるタイプの『コロッケのいろは』のコロッケは

200 kcalくらいはあるのでは・・・?と考えています。

 

カロリーは気になるけど、『コロッケのいろは』は

やっぱり2個は食べたいなぁ・・・(#^^#)笑

 

まとめ

なんと『洋食のいろは』なる店舗が!!

店内で『いろはのビーフコロッケ』が使用されている定食はもちろん、

オトモが大好きなシンプルオムライスがある~!!知らなかったー!!

今度行ってみようっと(^.^)

 

余談ですが、この記事を書き終わってから

さて載せる写真を編集しよ~と思って画像を見てみたら、購入した袋に店名が。

 

 

オトモ、ずっと『いろはのコロッケ』って呼んでた。爆

 

もちろん文章とタイトルすべて書き直しました、、、

けど、これからも『いろはのコロッケ』って呼んじゃう・・・w

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!