【妖怪ウォッチワールド】Aランクに進化するのは?合成やレベルも!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^^♪

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

引き続き妖怪ウォッチワールドで元気に遊んでいます!

走っている車の助手席でも妖怪サーチが出来ちゃうのが良いところですね~(^^)

オトモは自分のスマホと連れのスマホとで二刀流プレイしていますww

 

課金をするとサーチ後に妖怪をタップで探さなくていいので、

めっちゃ便利!サクサク妖怪を見つけられます。

 

今回はオトモも大変な目に合っているチョーシ堂からのクエスト、

Aランクの妖怪20体と ともだちになる』をクリアするべく

Aランクに進化する妖怪を調べてみました~~!!

 

でびるちゃん
わくわく!

 

スポンサードリンク

 

Aランクの妖怪20体と ともだちになる・・・

これめっちゃ難しくないですか??汗

ただでさえサーチで出てこないAランク妖怪・・・

(ていうか出てきたこと、1度もないです。爆)

それを20体だなんて!!

 

ガシャをまわせば稀に出てきてくれたりもしますが、

もっぱら出てくるのはDランクの妖怪たち・・・( ;∀;)しくしく。

 

(画像:Aランクに進化するのは?情報その1。)

 

ヒョーイでAランクを付けてもらえることもありますが、

これが全然ともだちになってくれない・・・!!

おそらく自分の級、段のレベルでなりやすかったりなりにくかったりするのですが、

妖怪の好物を貢いでも貢いでもともだちにならず、

どこかへ去って行かれてしまう食い逃げ現状・・・(T_T)

 

そこで目を付けたのはAランクに進化してくれるそこそこランクの低い妖怪たち!!

これならまだともだちになりやすく、

心も折れにくいwと思い少ないですがまとめてみました~!!

 

スポンサードリンク

 

☆Aランクに合成進化する妖怪☆

例:(ランク)妖怪の名前+(ランク)妖怪の名前=合成進化後の妖怪の名前

 

(C)ふじのやま+(E)から傘お化け=から傘魔人

(E)ナンデナン+(B)大山砂夫=そーナンだー

(D)ギーくん+(E)TETSUYA=ハッキング

 

(画像:Aランクに進化するのは?情報その2。)

 

オトモ自体が大阪府に住んでいるので、

『ナンデナン』と『ギーくん』がともだちになりやすかったです。

(車移動で普段から府内をめっちゃ移動しています。)

 

大山砂夫はBランクですが、ガシャに入っているのでヒョーイし合える仲間や家族がいれば

お互いにヒョーイし合ってどんどんともだちになりましょう!

 

(画像:Aランクに進化するのは?情報その3。)

 

☆Aランクにレベルアップ進化する妖怪☆

例:(ランク)妖怪の名前+[進化レベル]=レベルアップ進化後の妖怪の名前

 

調査中

 

ネット上でいろいろな憶測が飛び交っている状態なので、

実際に進化させてから書いていきたいと思います・・・!!(;’∀’)

 

まとめ

ゲームバージョンで進化する情報が出回っていますが、

進化させた画像が載っていないのでなんともいえず・・・

 

現在コマじろうがレベルアップで進化しない?ような現状なので

ゲームバージョンとアプリバージョンで仕様が異なっているのかな??

 

(画像:Aランクに進化するのは?情報その4。)

 

現在ほったらかしですが、うちのコマじろう・・・

 

、っていうか半目ですねこの子。笑笑

 

・・・進化すると信じていたのでまさかのレベル77です。笑

 

レベルアップ進化の妖怪は実際に進化できてから追記していきたいと思います!

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!