ラーメン藤(五条店)のメニューや駐車場は?味のレビューも!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

お仕事関係の方が明日事務所に来られる、という状況だったのですが

連れが突然「〇〇さんが好きな硬い八つ橋買いにサービスエリアまで行こう!」

と21時ごろ突然言い出しまさかの真夜中ドライブスタートw

 

結果は狙ったSA&PA、京都のお土産屋さんが締まっており惨敗でしたが、

京都まで来た、ということで急遽やってまいりました『ラーメン 藤(五条店)』!

 

スポンサードリンク

 

ラーメン藤(五条店)

目立ったお店ではないので車で通り過ぎてしまわないかドキドキしましたが、

無事に発見!!ちっちゃなスペースで経営されている昔ながらの店舗って感じの佇まいでした。

 

(画像:ラーメン藤 五条店 情報その1。)

 

住所

京都府京都市東山区五条橋東2丁目15-1

営業時間

11:00~翌0:30

定休日

第2・4火曜日

アクセス方法

京阪本線『清水五条駅』より徒歩約3分 清水五条駅から210m

 

駐車場

専用の駐車場や提携駐車場はないのですぐそばにあるコインパーキングに停めましょう☆

 

(画像:ラーメン藤 五条店 情報その2。)

 

我々が訪れた際はほぼ深夜だったのでガラガラでしたが、

お昼時はやっぱり混むのかな~。

 

正直他は何もないような変な場所にある駐車場だし

ラーメン藤のお客さんに向けた駐車場かのかな??

 

でびるちゃん
??

 

メニュー

看板やポスターに書かれていたメニューをざっと書いていきます!

 

(画像:ラーメン藤 五条店 情報その3。)

 

ラーメン 700円

メンマラーメン 750円

特製ラーメン 900円

 

ライス(小) 100円

ライス(中) 150円

ライス(大) 200円

 

ビール 500円

生ビール(中)500円

ノンアルコールビール 450円

酒 400円

ラムネ 150円

 

キムチ200円

玉子 50円

餃子 250円

やき豚 550円

唐揚げ 500円

 

スポンサードリンク

 

Aセット 1,000円 [ラーメン・ライス・餃子] 11:00~15:00 はサービス価格の 950円

Bセット 1,000円 [ラーメン・ライス・唐揚] 11:00~15:00 はサービス価格の 950円

 

ラーメン藤ってチャーハン置かないのかな~食べたいな~( ゚Д゚)

 

そうそう、食べログで2017年の投稿レビューにて「ゆで玉子無料~」

って書いている方がいらっしゃったのですが、

メニューを見る限り1個50円って書いてあるんですが・・・

変わっちゃったのかな(;’∀’)w

 

味のレビューや感想

お水はセルフ、カウンター席のみです。

 

(画像:ラーメン藤 五条店 情報その4。)

 

23時30分ごろに訪れましたが「24時にラストオーダーですけどいいですか?」と聞かれました。

追加もしないしそのまま注文~(^O^)/

 

(画像:ラーメン藤 五条店 情報その5。)

 

食べている最中、23時50分くらいにおじちゃんが一人来店。

同様のことを聞かれていましたが「一瞬で食べるから大丈夫!」と

冷やし中華をご注文されてました。

(ラストオーダーと閉店を勘違いされている模様。)

本当に一瞬で平らげてました。笑

 

↓出てきたラーメンはこんな感じ~(^^♪

 

(画像:ラーメン藤 五条店 情報その6。)

 

おおっ♪とっても美味しそうです!!

 

(画像:ラーメン藤 五条店 情報その7。)

 

イイ感じに脂が浮いていますね~!!

 

ネギももやしも盛りだくさん!

 

(画像:ラーメン藤 五条店 情報その8。)

 

麺をずるるっと、スープをゴクリ!

 

あ、あれ・・・なんか、薄い・・・

オトモ、ラーメン人生で初めてコショーを数回かけました。汗

 

チャーシューがてんこもりですがなんだかパッサパサ・・・

うう~ん、どうしても枚方店も比べてしまう~!!

 

Googleレビューに書かれているように、店員さん、ものすごい無愛想でしたw

シャイなのかな??(◎_◎;)w

店長?さんのみ「ありがとうございましたー」のお声が。笑

 

まとめ

このブログでは珍しくものすごい厳しいレビューになりますが、

もう次は行かないなぁ(;’∀’)w

 

それではまた☆

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!