米子つけ麺(さんこほう)ラーメンの混雑や駐車場は?感想も

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今日は我々が大好きな鳥取県に遊びに来ております!!

とてもいい天気だったので用事を終えて帰宅し、用意して急遽鳥取~。

いつもの弾丸トラベルですw

 

今回はやっと!念願の!!『麺処 三鈷峰』という名前のラーメンを食べました!!

鳥取に遊びに来る際は必ず訪れていたのですが、

なぜか1年半くらい運が悪くて毎回定休日・・・。泣

さてさてお味は変わっているかな~~??

 

スポンサードリンク

 

三鈷峰 ラーメン

いつもこのお店の近くにある海沿いのホテルにお世話になっております。

その流れで「なにか美味しいものないかな~」でGoogle先生で検索検索~。

検索結果、レビューなので検討して訪れたのがこの『麺処 三鈷峰 ラーメン』だったんです。

 

(画像:お店の看板。らーめんつけめんさんこほう~♪)

 

最後に食べたおととしの夏?は外に並んだけど、今回はどうかな~。

 

ホテルが10時のチェックアウトなのでそちらを済ませ、

11時のオープンまで近くのイオンでお土産を購入。

プチ物産展みたいなお土産コーナーにある『塩から』と『かりんとう』がオススメであります!!

(こちらはまた詳しくブログに書いていきたいと思います。)

 

でびるちゃん
キリッ!!

 

美味しいパン屋とダイソーも寄って時刻は10時55分。

そろそろだな~と車でお店に向かったら・・・

 

はい、まず駐車場がいっぱいいっぱいでした。笑

 

駐車場は?

5台?ほどお店の横に駐車スペースがあります。

徒歩が一番かもしれませんが旅行者なのでどうしても車になっちゃう・・・。(>_<)

しかも近隣にホテルや旅館はあれど、有料駐車場がありません。

海水浴場もあるのに何故。(゚Д゚;)

 

すぐそばにファミマ、ちょっと歩くとローソンがありますが駐車しないようにしましょう。

あきらかコンビニの店内人数と車の数が合ってないのでおそらくラーメン屋さんの

お客さんが停めている可能性が大ですが、ラーメン屋さんの店内にも

ファミマに停めるのはおやめください~的な張り紙があります。

 

スポンサードリンク

 

ぐるぐるお店の周辺をまわっていたら、ちょうど車を出すところのお客さんが!!

するっと駐車して店内へ・・・と思ったらぎゅうぎゅうに並んでる。汗

しかも食券式になっているではありませんか!!!!

儲かってるんだな・・・。

 

(画像:買い忘れにご注意!)

 

食券を購入し、少し並んで店内の椅子に座って待ちます。

 

(画像:食券販売機。)

 

お手洗いはお店の奥にありますが、和式なので苦手な方は注意しましょう。

店内はカウンター席のみ。

店員さんはおそらく店長と思われる方とスタッフさんでまわされています。

数年間ずっと同じメンバーだったのですが、男性と不愛想な女性が変わっている・・・。

バイトさんが変わったのでしょうか??優しそうなおばちゃんと学生君って感じの子になってました。

大人しく椅子でどうぶつの森のアプリで遊ぶ。ついでに普段放置しているポケGOも。

海沿いにはポケストップとジムが結構あるのでオススメです。

 

メニュー

さてさて我々の順番がまわってきましたよ♪

食券の写真をうつし忘れたオトモですが、今回注文したのはコチラ。

 

(画像:簡単なメニューと営業時間。)

 

お品書きに書いてある海老のつけ麺です!

食べログやGoogleのレビューなんかでは「値段が高過ぎる」なんてコメントがありますが、

その価値は十分にありますよ~!!

 

ちなみに、あつもりorひやもりを選べるんですがオトモはあつもりを選択しましたー。

 

(画像:いい匂い~。)

 

トッピングは、チャーシュー、水菜、海苔、そして別トッピングの煮卵。

 

つゆにはネギが入っています。

 

まずしっとり柔らかな鶏チャーシューが2枚。

鶏チャーシューってだけでも珍しいのに、なんとこの2枚は部位が異なるんです!!

しっとり柔らかな薄ピンクと、

弾力がありながらもしっかりとした味わいが口に広がる濃いピンク。

 

この濃いピンクのチャーシューに恋しちゃってます!!( `ー´)ノ☆

 

でびるちゃん
キュルン☆

 

スポンサードリンク

 

煮卵は箸で持てるギリギリ&黄身が流れないちょうどいい固さの湯で加減。

レンゲですくって、つゆに浸しながらゆっくり食べます♪

 

ラーメンに水菜も珍しいですよね~さっぱりとシャキシャキした触感が癖になります。

オトモはラーメンに入っている海苔が好きで好きで・・・。笑

 

つるつるっとノンストップで食べちゃいます!!

 

でびるちゃん
もぐもぐ♪

 

お腹に余裕のある方はごはんもオススメ。

コシヒカリを使用しているそうです。

 

(画像:壁の張り紙。)

 

女性には嬉しい髪留と紙エプロンもあるそうですよ~!!

 

混雑は?

開店と同時に入ってくるお客さんが多いので12時ころになると結構すきます。

観光客はもちろん、地元っぽい方も多く来られているのでやっぱり人気なんだな~。

 

まとめ

開店と同時に入るお客さんが多いようなので、ランチタイムを避けて行きましょう!

駐車場は近隣にコンビニしかないので迷惑にならぬよう根気よくあくのを待ちましょう・・・。

お店の向には無料の足湯があるので、並んだ時には交代で入ったり食後の腹ごなしにも♪

少し歩いて海沿いを散歩するのもいいですね。

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪