南条SA(上り)のお土産やグルメ!フードコートのメニューも

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

遊びまくった北陸旅の帰り道、

SA&PAのスタンプ集めをすべく見つけたエリアはせっせと巡ります!笑

 

今回はそんな巡った途中で立ち寄った、

『南条サービスエリア(上り)』の紹介をしていきたいと思います~。

 

スポンサードリンク

 

南条サービスエリア(SA上り)

サービスエリアの店舗前にはテントや車などのフードのお店から

とってもいい匂いがする~♪

 

でびるちゃん
ぎゅわっぎゅ~♪

 

(画像:南条サービスエリア上り 情報その1。)

 

たこ焼きとポテトフライかな??

ソフトクリームも行列ができています。

 

お土産

ざっと見まわしてみるだけでも

福井のソースカツ丼のスナック、静岡のキットカット、新潟のカニディップじゃがりこ

など様々な土地のお土産がずらり。

 

漬物やラーメン、カレーもあって目移りしちゃう~(^O^)☆

 

特に『焼き鯖寿司』『羽二重絹小町』『羽二重わらび餅』が人気だそう。

 

フードコートのメニュー

外の看板に気になるメニューが・・・!

 

(画像:南条サービスエリア上り 情報その2。)

 

ボルガ食堂』の、激辛!台湾キーマカレーとかいいね~!!

南条サービスエリア限定のメニューが豊富そうです。

 

↓ふと見た看板にあったアイスに書かれている文字・・・

 

(画像:南条サービスエリア上り 情報その3。)

 

『牧場直営の搾りたて生乳をたっぷり使用しています。』って、ずるい。笑

 

でびるちゃん
ぎゅぎゅぎゅぎゅ~!!

 

スポンサードリンク

 

お外で軽食

最初の方で見かけたテントや車で販売している軽食たち・・・

炒めものは鉄板でジュージューと焼かれていて食欲をそそる~☆

 

(画像:南条サービスエリア上り 情報その4。)

 

さぁ帰るか~と足を進めようとしたら、

とあるお店に並んでいるお客さんの後ろにそっと並ぶ連れ・・・

あんた今財布持ってないでしょうが( ゚Д゚)笑

一緒に並んでお買い上げ~。

 

(画像:南条サービスエリア上り 情報その5。)

 

今回は『南条名物鶏コロ焼き』を購入。

 

車に戻ってさっそくいただきます!

網焼きの炭っぽさが美味しそう~、ぱくっと一口、

お味を忘れてしまいましたが、しっかりとした弾力で美味しかったです。

脂が落ちているせいかジューシーではなかったかなw

 

記念スタンプ

↓今回の記念スタンプはこんな感じ!

 

(画像:南条サービスエリア上り 情報その6。)

 

『越前竹人形』って書いてあります。

人形、竹、市松模様がいい感じですね~(^O^)☆

 

まとめ

スターバックスやファミリーマートもあり、

むぎゅっと楽しめるサービスエリアでした。

 

次回はぜひ『ジェラート トリノ』の

スイーツやジェラートをいただきたいと思います!

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!