勝尾寺2019年末年始混雑状況は?駐車場や初詣の空いてる時間も!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

みなさん2018年はどういった年でしたか~??

私は毎日目まぐるしく過ぎていって正直曜日もわからなくなるような感じでしたがw

退屈知らずのとっても楽しい毎日でした!

来年、2019年も楽しく生きていけるように毎年おなじみの

『勝尾寺』さんに初詣に行って参りましたので今回も混雑状況などを

お伝えしていきたいと思いまーす!!

 

でびるちゃん
ぎゃっぎゃ!!

 

スポンサードリンク

 

★勝尾寺2019年末年始実況風★

去年も書いたタイムライン?タイムスケジュール?って言うんですかね??

勝尾寺に向かった時刻やその後の流れを今年も写真付きで紹介していきます!

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その1。)

 

勝尾寺に向けてしゅっぱーつ!!

コンビニによってホット飲料を購入。

深夜ですが、店内には数人お客さんがいました。店員さんおつかれさまです・・・!!

 

車で山道をどんどん進んでいきます。

しばらくすると前と後ろに車が増えてきました。

勝尾寺の駐車場に到着!ちょうどいい感じの場所に空きを発見♪

駐車してから様子を見て勝尾寺に向かいます。

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その2。)

 

お寺に入って毎年恒例の笹?をいただいて去年の笹を返却箱へ。

今年は笹に付けられるお守りなどの紹介の看板がありました。

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その3。)

 

手前にあるオレンジの運勢表をじっくり見てみる。

オトモ&オトモ2共に同じ運命星なので、

よくない結果だとダブルパンチになります。笑

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その4。)

 

これは自宅の写真ですが、毎年笹に付ける十二支のお守りを購入しています。

700円でした(^^)/

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その5。)

 

上のほうにある賽銭箱前に人人人人ぉおおおお!!!!

 

※事件発生※

前に並んでいる女の子たちがリュックにさしていた笹が

リュックをおろした際、思いっきりオトモの顔面にクリーンヒット。

痛すぎて叫んでしまったのですが特に謝罪もなく何かをヒソヒソ・・・(;´Д`)

未だに傷になってます。

さらにこの子達、年越しの瞬間にジャンプで地球にいなかった!をして

まわりにぶつかってました。危ないよ・・・。

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その6。)

 

事件のせいでオトモ2が切れ気味の中お経が始まります。

結構長いです。笑

 

スポンサードリンク

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その7。)

 

参拝したあとおみくじ、なくない??ってことで先におみくじをひきました。

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その8。)

 

10円を用意して、いざ参拝~。

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その9。)

 

よく見たら参拝を終えた通路にもおみくじありました。笑

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その10。)

 

さぁ帰りま~す。

警備員さんと駐車待ちの車でいっぱいです。

 

混雑状況は?

毎年同じ時間にお寺にいますがほぼ同じくらいのイメージ。

車の混み具合が去年より早くなっていた感じかな。

 

駐車場は?

駐車場はオトモが帰宅する時間帯めっちゃ混んでました。汗

年明けを車内で迎えた方が多かったのではないでしょうか・・・。

 

お寺に向かっているときに見かけた、

駐車場の列に並んでいるブルーのかわいいハスラー(車種)が

我々が帰るときでやっと駐車場の入口にいたレベルです・・・。

 

初詣の空いてる時間は?

いつも同じ時間なのでなんとも言えませんが

カウントダウンでも日の出でもない2~4時の時間帯が気になります。

 

おみくじ

だるまのおみくじは1回500円。

赤と白を選べます。

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その11。)

 

オトモは白を、オトモ2は赤を選択。

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その12。)

 

おみくじの結果は『末吉』でした~!!

 

でびるちゃん
ぎゅっわー!!

 

まとめ

今回も前回と同じルートで行ってきました。

ハプニングはありましたがw今年も無事に過ごせますように~!!

 

(画像:勝尾寺2019年末年始情報その13。)

 

帰ったら甘酒でほっこり♡

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!