川福(箕面小野原)うどんの感想!メニューや値段に混雑状況も

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

最近は外に出る用事が多く、

普段自宅に引きこもりながらPC作業をしている我々にとっては体力が追いつきません・・・。笑

贅沢ですがランチを外で済ますことが増えてきまして、体重も増えてきまして。泣

 

今日はヘルシー?に、おうどんが食べたい!ということで・・・

箕面市小野原にある『川福』のうどん屋さんにやってきました~♪

 

スポンサードリンク

 

最初は丸亀製麺に行こうかな~と思っていたのですが、

なんとなく、いつもとは違うお店に行こう!ということで急遽Google先生を頼りにGOGO!!

 

まさか小野原に素敵なうどん屋さんがあったなんて・・・!!

 

でびるちゃん
ぎゅわ~!

 

川福(箕面小野原店)

お昼の時間を大幅に過ぎた13時半ごろにお店に到着したのですが、

その時点で駐車場が満車状態・・・!!

 

ひええ~!大人気!!(;´Д`)

 

でびるちゃん
アセアセ

 

ちょうどお客さんが出てきたので結構すんなりと駐車できたのですが、

ランチタイムど真ん中だったらかなり待つことになるんだろうなぁ・・・。

 

我々が好きな感じの木のお店♪

食品サンプルもいい感じに昭和チック~。

 

混雑状況

中に入るとそこそこ混んではいたものの、すぐに席に案内されました。

しかも掘りごたつ式のゆったりした席でラッキー♪

 

床にはホットカーペットらしきものがひかれており、足元からぽかぽか。

オトモ2はオシャレ座布団が座りにくい・・・と嘆いておりましたがw

 

客層はご年配のご夫婦、1人や2人で来られているご年配の主婦ぽい方、

営業さんかな?スーツを着たサラリーマンの方がいらっしゃいました。

 

スポンサードリンク

 

メニューやお値段

メニューはペラッとした1枚のものと、冊子の2種類。

1枚のやつはランチメニューなのかな??

 

私は『小かつ』、とみせかけて『てんもち』を。(何故)

オトモ2は『たいしゃ』を注文しました。

 

お値段ですが、『てんもち』は税込1530円、『たいしゃ』税込1290円でした~。

 

・・・オトモ2よりオトモの方が高いメニュー。笑

 

味の感想(個人的レビュー)

結構すぐにごはんが運ばれてきました。お腹がペコペコだったのでこれは嬉しい♪

なんとも可愛い感じのお食事セット。

 

(画像:『てんもち』)

 

薬味がお好みで入れられるのも高ポイントです!

 

でびるちゃん
♪♪

 

気になるお味ですが、おうどんの汁があまり好みではなかったかな~。

箸で持ち上げた瞬間、天ぷらの衣がごっそりと外れてしまい・・・

かなり食べにくかったです。笑

 

しかし!おうどんに入っていた『もち』、

セットで付いてきた『おいなりさん』と『コロッケ』がオトモ的には美味しかったです♪

 

まとめ

お店の雰囲気は好きですが、お味はあまり好みではなかった感じですが、

『うどんすき』が人気らしいので、そっちも気になる~~。

半個室もあるので、ゆったり過ごすこともできそうです(^^)/

 

創作メニューが豊富なので、自分の好みにあった味を発見できるかも・・・!?

色々試したい!と思えるお店でした。

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪