ちぃたんのアニメが放送中止(見合わせ)原因や理由はまさかの〇〇!?

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^O^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

みなさんは好きな動物っていますか??

旦那がカワウソが好きなようでたまにYouTubeのペット動画でみているんですが、

めちゃくちゃ鳴くんですねカワウソ・・・笑

 

カワウソといえばオトモの中では『ちぃたん☆』が有名な気がするんですが、

結構大暴れしてますよね、ちぃたん☆。笑

個人的にカメちゃんが好きなんでたまにTwitterとかみていたんですが、

 

ちぃたん☆のアニメが放送中止(見合わせ)ってマジですか。汗

 

でびるちゃん
ぎゅわっ!?

 

スポンサードリンク

 

ちぃたん☆のアニメ

ていうかちぃたん☆ってアニメの予定あったんですね。(゚Д゚;)

 

声優さんは発表されており、仮面女子の月野もあさんが担当されているようです。

 

え、ちぃたん喋る予定なの?(゚Д゚;)

 

 

月野もあさんのお声を聴いたことはないんですが、

ちぃたんってそもそも普段喋らないんでアニメで喋っているのをみたら不思議な感覚になりそう・・・。

ポケモンのピカチュウが探偵ピカチュウで喋った時みたいな・・・(;’∀’)

 

ちぃたんのアニメの内容は?

フルカラーのアニメイメージの画像は発表されていますが、

PV(MV?)はまだ公表されていない感じなんですかね??

 

 

ちぃたんって普段お部屋の中で激しい運動をしたり野外で激しい運動をしたりw

でアグレッシブすぎる行動が人気となっていますが、

アニメでも同じ感じの予定だったんでしょうか??

 

さすがにそれはちょっと面白くなさそうなのでw

ポプテピピックのような見る側を試している感じ?の内容なのかも・・・??

 

スポンサードリンク

 

原因や理由はまさかの・・・??

ファンの方ならご存知だと思うんですが、

ちぃたんは高知県須崎市が同市のキャラにしている

『しんじょう君』とキャラクターデザインが酷似です。

 

Google先生でも、しんじょう君と文字を打つと

『しんじょう君 女の子』といった関連検索ワードが出てくる勢いでそっくりです。

 

現にオトモもしんじょう君とちぃたんって一緒の観光キャラクターだと思っていました。

まさか

『しんじょう君』が高知のご当地キャラクターで、

『ちぃたん☆』が一般の方が飼っているペットのカワウソがモデルのキャラクターだったなんて・・・。汗

(※ペットのコツメカワウソ自体は高知県須崎市の観光大使に就任しているみたいです。)

 

現在ちぃたん☆はしんじょう君とあまりにもデザインが酷似しているとして

高知県須崎市が著作権侵害を訴えている状態であり、

訴えられている原因としてはちぃたん☆の暴れっぷりが・・・などいろいろあるみたいです。

 

ゆるキャラ、訴えられる。って凄いパワーワード(;´Д`)

(※彦根のひこにゃんも過去にキャラと絵本でなんかなってた気が・・・。)

 

そもそもちぃたん☆としんじょう君の

キャラクターデザインを手がけた方、同じ人らしいですね(゚Д゚;)

カワウソでキャラクターを!となると手癖でそっくりになっちゃう気もするんですが・・・。

 

 

まとめ

訴えられている状態だとさすがにアニメの放送はしにくいですよね~(;’∀’)

 

2016年の奥四万十博ピンズのしんじょう君をみながら書いているこのブログ・・・。

ちぃたん☆もしんじょう君もどちらもかわいらしいキャラクターなので

なんとか解決してほしいですね~(;´Д`)

 

 

個人的にはアニメ観てみたいなぁ。

ゲストはもちろん、しんじょう君でw

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!