ガーディアンズ(アプリ)パーティの参加でエラー!原因や対処法は?

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^^♪

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

いろいろ落ち着いて普段通りの生活に戻ろうとしております~。

そろそろ友達から頂いたswitchのゲームソフトをプレイしたいんですが

なかなかテレビに向かってゲームする時間がなくてやきもきしております(T_T)

 

かわりに手軽に遊べるスマホアプリを少しずつ再開しているんですが、

『ガーディアンズ』ってアプリのパーティ参加が落ちる落ちる・・・

 

え?なんで??サーバーに嫌われてるの??( ;∀;)ってくらいエラーを起こすので

原因や対処法を調べてみました・・・!!

 

でびるちゃん
ぎゅぎゅぎゅ!!

 

スポンサードリンク

 

ガーディアンズ(アプリ)

[出会いが絆にあるRPG]と説明文にあるように、

実際に遊んでいるプレイヤーさんのキャラクターが

リアルタイムでMAP上に現れ、自由に動いています。

 

少々のラグはありますがワールドでモンスターと戦っている

プレイヤーさんと協力したり、時には敵の取り合いになったりとても楽しいゲームです(^^♪

 

リアルの友達とはもちろん、その場で出会った方々とも即席パーティを組むことも可能です。

今では当たり前のツールとなった[LINE]が運営しているゲームなので

サーバーとかに強いんだろうな~と思っていたんですが、

なかなかうまくいかないんですよね~・・・。

 

パーティ参加でエラー

オトモは旦那とそのお友達と一緒にパーティを組んで遊んだりしていたんですが、

最近なぜかオトモだけパーティ参加できない・・・

 

まさかハブられている!?(゚Д゚;)

のではなく、ただただ単純に通信エラーがおきて強制終了・・・。

 

スポンサードリンク

 

なぜこんなにも強制終了、通信エラーがおこるのか・・・

原因や対処法を探ってみました!!

 

原因や対処法は??

まずオトモと旦那は同じ回線?(Wi-Fi)で遊んでいるので、

一旦Wi-Fiとそうでないパターンで遊んでみました。

 

結果、通信エラー。

 

キャラ同士が遠いのかもしれない!と近付いてパーティ参加してみました。

 

結果、通信エラー。

 

電波が近すぎるのかもしれない!と部屋から離れてパーティ(以下略)

 

結果、通信エラー。

 

もう!!どないしたらええねん!!(;´Д`)

 

しかも旦那からのパーティ勧誘がおかしなことになる模様・・・。

Wi-Fiのルーター変えたばっかりなんですが・・・ギガも30オーバーなんですが・・・汗

 

まとめ

はい、結果は惨敗でした(T_T)

いい方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。号泣

 

それではまた・・・!

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!