大阪モノレールの再開はいつ?地震で南茨木駅や彩都線が乗れない!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^^♪

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

はい、いつも通りのご挨拶ですが

実は地震の震源地ど真ん中に事務所がありました、オトモです・・・(T_T)

 

今まで復旧のためにえっさかほいさか頑張っておりました。

中にはガスが止まって水風呂(シャワー)に入ってしまい、

地震2日目からまさかの風邪で寝込んでいるスタッフさんも・・・。汗

 

事務所に向かっている最中、

いつも上空を走っている『大阪モノレール』が走っていなくてなんだか寂しい。

そんなモノレール、いつ再開するんだろう?とちょっと気になったので調べてみました~。

 

スポンサードリンク

 

大阪モノレール

現在は自営業なのでほぼ自宅、移動手段は車になってしまいましたが、

よく走る道路にモノレール線が通っているのでしょっちゅうラッピングされている

かわいいモノレールを見かけます。

オススメは『チキンラーメンのひよこちゃん』ですw

 

でびるちゃん
ぎゅるるん♪

 

万博で友達と遊ぶ時も大阪モノレールを使用しますが、

阪急やJRとは違う高い目線や比較的のんびりした速度に

寿司詰め状態にはならないゆったりした空間が結構好きです(^^♪

(通勤ラッシュ時は混むのかな??)

 

しかしそんな癒しの存在であったモノレールが運行見合わせ・・・いつ再開するのでしょうか??

 

(画像:上空を走る点検車両。)

 

大阪北部地震による運行見合わせ

2018年6月18日の朝に起きた大きな地震。

 

地鳴りと悲鳴の中荷物をまとめて車に移動しましたが、

外には通学途中の中学生?高校生?がたくさんいました。

 

阪急やJRで電車内に取り残された方々を避難させる映像ニュースがテレビで流れていましたが、

モノレールの救出映像が流れてこないのは何故なんでしょうか・・・

 

調べてみると緊急停止した、ってTwitterで呟いている方がいらっしゃったのですが、

認知度が低いからニュースで流さないの??

いや、オトモが見逃している可能性も高いな・・・”(-“”-)”

 

でびるちゃん
????

 

スポンサードリンク

 

大阪モノレールの再開日時

モノレールと阪急が使いやすい茨木市の『南茨木駅』の前を通ったのですが、

半分閉まったシャッターと、運行見合わせの文字・・・(T_T)

 

今回『南茨木駅』と『大阪モノレールサービスお客様係』にお問い合わせさせていただいたところ、

前者はどうやら駅構内に係りの方がいないのか出られませんでした。

 

お客様係でお伺いしたところ、

少し割合させていただいておりますがこんなご返答をいただきました。

 

モノレールの再開は22日以降を予定しています。

時間は未定ですがお問い合わせいただきましたら随時情報をお伝えさせていただきます。」

(大阪モノレールサービスお客様係、スタッフの方より。)

 

とのことです。

お忙しい中丁寧なご返答誠にありがとうございましたm(__)m

 

まとめ

のんびり空中を走っていくモノレール・・・。

また可愛いラッピングの姿や、夜の空中を走る幻想的な姿を早く見たいものです。

 

運行再開の予定は22日以降ということですが、

スタッフの方の無理のない範囲、お客様にとって安全な運行再開を願っております(^^)/

 

それではまた!

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪