兆(きざし)枚方市で和食の個室!コース料理や駐車場は?

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^O^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今回やってまいりましたのは

なんとおひとり様12000円オーバーのコース料理がいただける

大阪府枚方市にある和食料理店『兆(KIZASHI)』でございます!

 

普段のオトモたちなら訪れなさそうなお店ですがw

今回は旦那さんのおかあさんがめでたく還暦を迎えるということで・・・

お祝いでお食事をしに来ました!

 

さてさてどんな料理が出てくるのかな~~♪

 

スポンサードリンク

 

兆(KIZASHI)

(画像:兆 KIZASHI 情報その1。)

 

住所

大阪府枚方市東船橋1-78

 

営業時間

[ランチ]11:00~15:00(L.O.14:00)

[ディナー]17:30~23:00(L.O.20:30)

 

定休日

水曜日

 

アクセス方法

樟葉駅から1,451m。

車、バス、タクシーでの移動をオススメします。

 

隠れ個室!?

旦那が「出すから(お金)好きな店予約しといて」と

おかあさんにストレートに言っちゃったので

ご自身で予約してもらっちゃいました(^.^)w

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その2。)

 

お店は真四角の建物。

中で靴を脱いで入るタイプのお店です。

 

入口近くのテーブルは一応食事できる場所なのかな??

カウンターみたいなテーブルがありました。

砂利や大きな石が埋め込まれていて、地面はお庭みたいな感じ。

 

階段を上って小さな棚があるな~と思ったら、

 

なんと隠し扉!!(゚Д゚;)

 

でびるちゃん
ぎゃ!ぎゃお!?

 

扉を通ると砂利と、小さな飛び石が。

小上がりになっていて畳が敷いてあります(^O^)

 

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その2.3.4。)

 

席は掘りごたつになっていて、

お座敷が苦手な旦那とおかあさんも居心地よさそうでした♪

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その5。)

 

和食コースがてんこ盛り!

各メニュー名や食材の説明を忘れてしまったのですが、汗

お写真をアップしていきたいと思います~(^^♪

 

ちなみに1人12000円のコースです。

 

でびるちゃん
ぎゅっぎゅぎゅ♪

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その6。)

 

・前菜・

オマール海老とトリュフが入っています。

 

そうそう、食前酒にと栃木の日本酒かアップルサイダーを選べました。

サイダー美味しかったです(^^♪

 

おかあさんはこの食前酒を気に入っておかわり。笑

 

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その7.8。)

 

・汁物・

お吸い物。

くるみのもちふわっとしたお餅のようなものと梅肉の乗った鱧に

アスパラとスダチの緑が綺麗。スダチのいい香り~。

 

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その9.10.11。)

 

・お刺身・

戻り鰹、エビ、大トロ、貝・・・他忘れました。泣

すごくおいしかったです!!

 

スポンサードリンク

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その12.13.14.15.16。)

 

籠に入っているのは焼きシイタケと焼き秋刀魚と焼き山芋のトリプル焼き!

十五夜をイメージしたプレートで甘味などが登場しました。

 

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その17.18。)

 

里芋のうさぎちゃん。

お耳が硬い。笑

 

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その19.20。)

 

小鉢はサーモンだったかな??

3つの和菓子っぽいのは

緑が和菓子、桃も餡入りの和菓子、白が生山芋だったのですが・・・

 

山芋の黄色の上にのっている黒い点・・・

大きな声で言えませんが、しんだ虫です・・・。(T_T)えーん

言わずにそっと取りました・・・。

 

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その21.22.23.24.25。)

 

・焼き物・

じゅわわっとお肉!

パプリカとしし唐、あま~い♡と思っていたら

旦那とおかあさんめっちゃ辛いやつにあたったようです( ;∀;)

 

お肉の脂が飛ぶ飛ぶ。笑

マイタケもおいしい!

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その26.27.28。)

 

・鍋・

豆乳だったかな?と牡蠣のクリーム鍋~!

出汁がすごくておいしかった~♪

 

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その29.30。)

 

・天ぷら・

飾りで添えられている稲穂、いい匂い~。

テンプラは岩塩でいただきます(^.^)

 

イチョウの形のお芋さん、ミョウガ、ごぼうにレンコンさん。

つぶつぶの衣が付いているのはなんと鯛!

 

ザックザクで美味しかったです。

 

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その31.32.33。)

 

・ごはん・

〆にきたるはお味噌汁とお漬物、

そしてウニと鮭のごはん!

 

スポンサードリンク

 

かなりもったりの濃厚~~。

ショウガと銀杏が良いアクセント!

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その34.35.36。)

 

・デザート、飲み物・

デザートは抹茶羊羹とチョコ羊羹です。

洋ナシとミカンとホイップを添えて。

 

このコーヒーが美味しかった~(^.^)

 

さてさて、ずららら~っと一気に並べちゃいましたw

ものすごいお腹いっぱいになり、

デザートになりそうだな・・・ってとこでオトモは一人お手洗いと、

こっそり1階へ。

お店の方に「花束を持ち込んでもいいですか?」と伝えてから駐車場へGO!

 

還暦を迎えたおかあさんの誕生日に、

と『60本の真っ赤な薔薇』を用意していたのでっす!(^^♪

 

(画像:兆 KIZASHI 情報その37.38。)

 

薔薇、めっちゃ重たかったです。笑

 

すごく喜んでくれてそのまま写真を撮っていたら、ちょうどデザートが。

お店の方が「お祝いですか?」と聞いてくださり赤いちゃんちゃんこを用意してくれました~☆

(予約したのがおかあさん本人だったので誕生日だと伝えてません。)

 

そのあとデザートを食べ、ゆっくりしていると誕生日プレゼントです、と

お店の『ポン酢』を頂きました・・・!!

おそらく事前に忠告していたらケーキとか出てきてたっぽいです。

 

駐車場

駐車場はお店のすぐ横と裏にあります。

我々は裏に停めましたが、地面が砂利なのでヒールとかで来られる方はご注意を~。

 

まとめ

最後にお会計をしてお店を出た後お店の方が走って来られ、

「お会計を間違えました」とのこと。

なんと1万円以上余分に払ってました・・・なんか多いな~と思っていたら(゚Д゚;)w

 

旦那とおかあさんだったら食べてしまっていたであろう

小さな虫の混入、お会計の間違い・・・

ちょっとこのお値段でそれはないだろ。と思いました(;’∀’)

だって12000円×3人+αですよ・・・。汗

 

味覚ギリギリを攻めてくるお味だったし

オトモ的には次はないかな(゚Д゚;)w

 

まぁおかあさんが喜んでくれたのでよかったですw

 

それではまた☆

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!