神田PA(上り)のお土産!gengedouやラーメンも気になる!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今回も北陸旅の続きで、帰り道に寄ったPAについて書いていきまっす!

(途中までSAと勘違いしていたのは内緒・・・。笑)

 

ではでは『神田PA(上り)』のご紹介~♪

 

スポンサードリンク

 

神田パーキングエリア(PA上り)

サービスエリアやパーキングの入口付近って、

いろんなファーストフード店(軽食)がいい匂いを漂わせながら並んでいたりしますが、

こちらにあったお店には看板に『gengedou』の文字が。

 

Googleの予測変換でこのお店の名前がPA名と一緒に検索されているので

結構有名なお店なのかな??

 

(画像:神田パーキングエリア上り 情報その1。)

 

お店の看板を見る限り『たこやき』、『フランクフルト』、『ソフトクリーム』に

『コーヒー』や『鶏皮餃子』なんてものまであって、何でも屋さんって感じです。

 

でびるちゃん
ぎゅるる~~。

(お腹の音:鶏皮餃子が食べたーい。)

 

ちなみに公式ホームページを確認してみると、

看板もシンプルで今と全然違います。笑

 

お土産

小さいながらもそこそこ充実していて、

プラカップに入っているお米?ポン菓子だったかな?がとても気になりました。

 

滋賀県はなぜか『飛び出し坊や天国』を呼ばれているそうですが、

実際に飛び出し坊やの『とび太くん』グッズがありました。

とび太くんは大人でも持てるシンプルなデザインがいいですね~。

 

高速道路のSA、PAを利用しているということは車やバイクで来店されているということなので

安全運転祈願に『とび太くん』グッズを車内に置いておいてもいいかも(^^♪

 

彦根城でおなじみの『ひこにゃん』グッズもあります☆

 

飲食だと冷蔵のお土産などもあったので、気になる方はぜひ覗いてみてください(^O^)/

 

スポンサードリンク

 

フードコートとラーメン?

店内をパッと見ですが、小さめスペースで固定されているタイプの椅子が設置されていました。

小さなお子様は少し食べにくいかも・・・??

 

ブログを書く際にいろいろ調べていたら、

どうやら『神田庵の近江牛つけ麺』と『伊吹牛乳ソフト』っていうのが有名っ!?!?

 

え、見てない気がするぞ!?と思ったら、なんと下りPAの方だった~(;´Д`)

なぜ下りのほうがラーメンもソフトクリームも両方持ってるの。笑

次回通りかかった際はぜひ食べてみよう・・・!!

 

記念スタンプ

↓こちらの記念スタンプはこんな感じ。

 

(画像:神田パーキングエリア上り 情報その2。)

 

てっきり彦根城だと思っていたのですが、

よく見ると『長浜城記念博物館』って書いてありました。笑

 

まとめ

とび太くんやひこにゃんが置いてあったり小さいながらも楽しめました。

外にあるgengedouさんの外見ビフォーアフターが気になります。笑

 

そうそう、フードコートの内の壁面には

『昔の長浜の地図や豊臣秀吉の甲冑を思わせるモザイクアート』があったそうです・・・

え~見てない~!!(;´Д`) じ、次回こそ!!泣

 

それではまた(^^♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!