ラーメン藤(枚方)のメニューや駐車場は?感想やレビューも!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^^♪

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

いきなりですが、みなさんはラーメンといえば

あっさり派?こってり派?

ちなみにオトモは・・・どっちも大好きです☆(オイ)

 

今回は枚方市にある あっさり系のラーメン、

ラーメン 藤(ふじ)】について書いていきたいと思います!

 

でびるちゃん
わくわく!じゅるり!

 

スポンサードリンク

 

もともとは連れが「ラーメン 藤のしょうゆラーメンが食べたい・・・」

と長い間言っていたのがきっかけだったのですが

自宅からだと結構な距離・・・(;’∀’)

 

今回は枚方市の方で用事があったのでついでに食べることができました♪

京都に本店があるようですが、今回は枚方店で!

 

ラーメン 藤

(ラーメン藤(枚方)の情報:その1。)

 

アクセス方法

住所:大阪府枚方市大峰南町1−6

JR 藤坂駅から徒歩約30分、京阪 星ヶ丘駅から徒歩約35分

となっているのでちょっと電車では難しいかも・・・(;’∀’)?

 

(ラーメン藤(枚方)の情報:その2。)

 

営業時間:午前11時~午後10時(ラストオーダー9時45分)

定休日:火曜日

 

駐車場

駐車場はお店の前にタテに停めるタイプが数台分ありますが、

道路に面しており、すぐ横に十字路があるため注意が必要です。

 

(ラーメン藤(枚方)の情報:その3。)

 

しかも正面がガソリンスタンドで、お店自体は角寄りにあります。

出入りが激しい道なので運転に慣れていない方は慎重にいきましょう・・・!!

 

でびるちゃん
ハラハラ!!

 

メニュー

写真撮ったんですが、裏面が撮影ミスでテーブルに変身(え)していた・・・。汗

 

(ラーメン藤(枚方)の情報:その4。)

 

表面から読み取れるメニューを書いていきたいと思います。

 

☆餃子

☆カラアゲ 3個 6個

☆チキンカツ

☆キムチ

☆焼き豚

☆ライス(大)

☆ラーメン

☆みそラーメン

 

・・・以下、読み取れませんでした!汗

 

お店の感想

店内は改装したてなのか、変に小綺麗な雰囲気。

カウンター席とテーブル席が4つ分かな?あります。

 

(ラーメン藤(枚方)の情報:その5。)

 

カウンター側にテレビが設置されており、

入り口入って右側の席だとテーブル席でもテレビが観えます(^-^)w

 

お水はセルフサービスで、席にはティッシュ類がないので

業務用ウォーターサーバーの横にある

箱ティッシュから使う分をいただきましょう!

 

でびるちゃん
ぎゃお~。

 

お手洗いは未改装の様で和式でした。

空調のせいか、めっちゃ扉が空気抵抗を起こすのでご注意をw

 

食べている間に常連さんらしき方が食べに来たんですが、

どうやらメニューが改装前後と若干異なる様子・・・

お店の方が「今は息子が~」と言っていたので

以前の店主と現在の店主は改装前後で異なる様子。

 

今回おやつ時に行ったのですが、

ご婦人おひとりで切り盛りされていました。

どうやら改装前のご主人の奥様の様です。

凄く愛想の良い素敵な大阪のおばちゃん!って感じの方でした(^◇^)♪

 

スポンサードリンク

 

ラーメンのレビュー

今回注文させていただいたのは

 

☆みそラーメン

☆(しょうゆ)ラーメン

☆からあげ3個

 

以上の3品!

お店のご婦人から「唐揚げのお肉、ちっちゃかったから4つにしといたよ~」

とおまけしてもらっちゃいました~!やったー♪(^^)/

 

でびるちゃん
ぎゅっわ~♪

 

さてさて、実食です☆(^◇^)

 

ラーメン(しょうゆ)はかなりあっさり系。

しょっぱくもなくさらっとしていますがするするっと入ってきます。

しかし味噌ラーメンを食べた後にスープを飲むと、味がわかなくなりますw

 

味噌はよくある『ザ・味噌ラーメン!』って感じのやつとは異なり、

あまり味噌っぽくないですが、美味しい脂と重なっておいしい~。

 

(ラーメン藤(枚方)の情報:その6。)

 

あと、麺の量がすんごい!!笑

 

(ラーメン藤(枚方)の情報:その7。)

 

もやしもすんごい!!笑

 

でびるちゃん
♡♡♡

 

ぺらっとした食べやすいチャーシューがイイ感じです。

昔は脂ガッツリごってり系の豚バラチャーシューが好きでしたが、

今はさらっとした後味のチャーシューが好き・・・!!

 

麺も量が多すぎて若干食べにくいですがwスープと絡んで美味しい~。

 

(ラーメン藤(枚方)の情報:その8。)

 

唐揚げはカリッカリ!!

マヨネーズに付けて、さらに塩コショウも付けちゃいます(*´Д`)w

 

でびるちゃん
カリッカリッ!

 

カリカリすぎてなのか??それともこういう味なのか??

オトモは噛むたびに何故か『鮭の皮』を思い出していました・・・笑

 

まとめ

ごってりラーメンが好きでしたが、

歳をとったのか、最近はさっぱり系が恋しい~!!

ラーメン藤はそんな気分をあたたかく迎えてくれるラーメン屋さんでした。

 

(ラーメン藤(枚方)の情報:その9。)

 

中途半端な改装がちょっとおしいな~といったところでしょうか。

駐車場も運転が苦手な方はかなり危ないので、

店内改装より駐車場に力を注いでほしかった感じ。

 

ラーメン自体は美味しいので、

昔懐かしいタイプの味を求めている方にオススメです(^^♪

 

それではまた☆☆

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!