スンドゥブ(オッキー)箕面の駐車場は?オススメのメニューも

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

自宅でお仕事しているんですが、最近はビックリする勢いで外にいます・・・。

疲れてくたくたになって帰ってくることが多くなったので、

必然的にごはんが外食に。お金と健康が気になる~(゚Д゚;)

 

せめて健康的に~!とちょっと変わったお店、

スンドゥブ専門店』の『OKKII(オッキ―)』さんへとやってきました~!!

 

スポンサードリンク

 

スンドゥブ専門店OKKII(オッキー)

私は友達とコリアンタウン(鶴橋、桃谷)に行ったり

ネットの情報でスンドゥブを知っていましたが、

連れはスンドゥブを漫画で名前を知り、どんな料理かは知らなかったようです。

(※グルメ漫画なのに食べ物の詳細描画がないため。)

 

どこでごはんを食べようかな~とGoogle先生の地図アプリで

『周辺スポット』を検索検索~。

ちょうど箕面の有料道路手前にいたのでヒットしたお店が数件。

その中のひとつが『OKKII(オッキー)』でした。

 

私、この近くのジムに通っていた頃もあったのに全く知らなかった・・・。汗

 

駐車場

オッキーの周辺にはパッと見、駐車場が見当たりません。

車だと、左手にオッキーの店舗があるとすればそのままどんつきを右へ。

そのすぐ左側に専用駐車場があります。

 

(画像:専用駐車場。)

 

少~し歩きますが、腹ごなしということでw

 

(画像:駐車場からオッキ―までの道のり。)

 

オッキーが契約している台数に限りがあるので注意しましょう。

 

(画像:専用駐車場。)

 

19台と結構あるのでだいたいは大丈夫だと思います・・・!!

 

混雑状況

(画像:くつろぐでびるちゃん。)

 

4月16日15時前

駐車場からお店に向かって歩いていたら、

食べてきたのであろうサラリーマンの方々が。

店内は団体さんが1組のみで、最終的にはお店を出るまでお客は私たちのみに。汗

 

(画像:輝く看板。)

 

4月21日20時ごろ、ディナータイムど真ん中

こ、混んでるぅ!!椅子に座って並んでるぅ!!(゚Д゚;)

ってことで店内で名前を書き、近くのケーキ屋さんまでお散歩。

戻ってきて結構すぐに呼ばれました。タイミングがいい。

 

メニューや値段

そのままメニュー表のお写真です。

あーまた食べたくなってきた・・・。笑

 

(画像:メニュー表。)

 

(画像:メニュー表。)

 

(画像:メニュー表。)

 

(画像:メニュー表。)

 

ファンには嬉しいお持ち帰りのメニューも。

スンドゥブのテイクアウトってカップで提供なのかな~と思ったら、

レトルトパウチでした(^◇^)

 

購入されているお客さんもいらっしゃったのでとても気になる・・・。

 

スポンサードリンク

 

オススメメニュー

まだ2回しか訪れてないので「これ食べたよ!」ってやつをご紹介。笑

 

1回目、ランチで『牛とろとろスンドゥブ』を注文。

1辛にしたのに辛い~!!(゚Д゚;)

 

でびるちゃん
のぎゃ~!!

 

ぐっつぐつに煮えたぎっていて、熱い辛い痛いで大変w

 

(画像:あっつあつのスンドゥブ。)

 

カロリーに反してかなりのボリューム。

う~ん、痩せれそう☆(^^)/←

 

(画像:おかず。)

 

ランチには『韓国海苔』『もやしナムル』『キュウリのキムチ』

そして食後には~~

 

(画像:食後のお茶。)

 

温かい『ゆず茶』がいただけます。

 

2回目は『豚肉スンドゥブ』に挑戦!

混んでいたせいか、なんだか前回よりぬるい・・・。

牛肉より脂があるせいか、ほんのり甘くておいしい♪

 

(画像:豚肉スンドゥブ。)

 

(画像:おかず。)

 

ディナータイムになるとメイン以外に

『サラダ』と5つのおかずが付いてきます。

 

右から『もやしナムル』『韓国海苔』『キュウリのキムチ』『キムチ』『タラ?のおかず』

タラ?のおかず、最初ホルモンか何かだと思ったので噛んでびっくり。

 

駄菓子で売ってそうなお味でした。笑

 

スポンサードリンク

 

オススメの食べ方

食べ方の推奨が席に置かれているペーパーマットに書かれています。

 

早めに見ておかないと、この場所にスンドゥブがいっぱいいっぱい置かれてしまので

しっかり暗記しましょう!!笑

 

(画像:おすすめの食べ方。)

 

オトモとでびるちゃんのオススメの食べ方はこんな感じです♪

 

 

でびるちゃん
♪♪♪

 

(画像:ごはん。)

 

硬めのしっかりしたごはんが好きなんですが、良い硬さで最高!!

まずはお釜から一気にごはんを茶碗によそいます。

 

2回目に行った時にいたお隣のカップルさん、

おそらく最後までお釜からご飯をちょこちょこよそっていたようで

食べ終わった最後にお茶をいれてもらってました。

 

それはもったいない!

お茶漬けですが、この甘いごはんとスンドゥブも合うんです・・・!!

 

(画像:ごはん。)

 

お釜にごはんをちょっぴり残して~

 

(画像:ごはん。)

 

結構すぐにとうもろこし茶をいれてお茶漬けにしてくれます♪

1回目はまだおこげが硬いうちにこそいでしまってお茶が飛びましたが。泣

 

でびるちゃん
ガーン!!

 

2回目はお焦げのごはんをしっかり浸して柔らくして・・・アラ美味しい!(^◇^)♪

 

ご飯はアツアツじゃなくなりますが、スープがアツアツなので大丈夫!!

白ご飯を食べている間にお焦げがほどよく柔らかに~~!!

 

(画像:スンドゥブ。)

 

最初に生卵をお好みで入れるとき、スープの中へ沈めちゃいます!

半分くらい食べた頃には写真みたいな感じにトロトロの半熟卵が登場!

これが美味しい・・・!!

 

1回目は成功しましたが、2回目はスープがぬるくて失敗。泣

 

おかずで出てくる『韓国海苔』を入れて食べるのも美味しいです♪

 

まとめ

駐車場は少し歩いた場所にあります。

混んでいる際は名前と電話番号を書いたら呼び出ししてくれるみたいです。

オススメメニューは『豚肉スンドゥブ』です♪

甘くて食べやすい!!

 

個人的にはおかず5品もいらないのでwランチタイムがいいかな。

また来なければ・・・!!( ゚Д゚)

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪