らんまカフェ(心斎橋)の待ち時間や混雑は?グッズや感想にメニューも!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今回は友達数人と・・・心斎橋にて行われている、

らんま1/2カフェ』に行ってきました~~!!

 

でびるちゃん
わぎゃぎゃ~!!

 

友達に合わせて土曜日に足を運んだのですが、

まぁそれが・・・。笑

 

さてさて、これから行くぞ~!と考える方に詳しい説明、いってみましょう!!

 

スポンサードリンク

 

待ち時間や混雑

はい、まずは待ち時間や混雑についてですが・・・。

 

我々はUSJに行ったときと同じレベルで並びました。笑

 

USJの人気アトラクション、ミニオンで3時間半ほど並んだのですが、

その際は3時間ちょい並びました・・・。

まぁ楽しかったからいいんですけど。汗

 

開店時間11時に、駅前にて待ち合わせてからすぐにらんま1/2カフェに向かったのですが、

すでに1階にあるカルビーさんとキャンディショップ?の店舗を囲む感じに並びました。

 

1度訪れたことのある友達が「この前の土日に来たときは2時間くらい並んだよ(^◇^)」

と言っていたので、2時間半くらいは並ぶかな~と思っていたら、

 

まさかの3時間半以上並びました。笑

 

場所は心斎橋の商店街の中なので、交代で外にぶらついている感じのお客さんもいらっしゃいましたが、

私たちは今話題をよんでいる『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で遊んでいました~。

 

並ぶ場所は、カルビーさんをぐるっと囲むような外と、

何もない狭い通路での折り返し、そして階段となっています。

お手洗いは、らんま1/2カフェがある2階の向かって左側にあるのでご安心を!!笑

 

階段下にはグッズが展示されているガラスケース

階段の壁には小さくなった乱馬と良牙が飾ってありますよ~!!

 

(画像:限定グッズ展示。)

 

(画像:小さくなった乱馬&良牙。)

 

ここで友達2人がこの場面についてこと細かく教えてくれたのですが・・・

お、覚えてない・・・。汗

コミック派ではなく、再放送のアニメを観ていたので見逃しまくっている可能性大です。泣

 

友達いわく「連載当時に生まれてきたかった。らんまは私の人生のバイブル。」らしいです・・・!!

 

スポンサードリンク

 

メニューや感想は?

案内されて入ってすぐの場所には大きなパネルの

『ペンキぬりたて』があります!

ここではスタッフの方が記念撮影をしてくれるので、ぜひお願いしましょう♪

 

(画像:でびるちゃんでピンのお写真。)

 

我々が案内された席は廊下側の真ん中の広い席でした~~。

お店の全体が見渡せる席ですが、あいにく私は

ソファ側ではなく何もない廊下側を見る方の椅子の方に座ってしまい・・・。笑

 

振り向くと、店内はこんな感じ↓でした。

 

(画像:漫画のワンシーンがたくさん。)

 

漫画のワンシーンやキャラクターはもちろん、BGMはらんまのアニメOP&EDの曲、

アニメ第1話が各テレビで流れています。

 

(画像:メニュー表。)

 

実は階段で並んでいる際にスタッフさんに注文の受付があるのですが、

追加はできないそうなので吟味したいところですね・・・!!

 

今回、我々が実際に頼んだメニューは・・・

☆変身体質ラテ 〜あかねの動物クッキーつき〜 ICE ¥790

☆召しませ!猫飯店の五目ラーメン カフェ限定レンゲ付 ¥1,490

★早乙女玄馬の和風甘味プレート¥1,390

★お好み焼き屋「うっちゃん」のお好み焼き¥600

 

スポンサードリンク

 

☆が個人、★がシェア用として注文しました。

私のみアイスラテ(ラテアートが変身後のためw)だったのですが、他の友達が頼んだドリンクは

変身体質ラテ 〜あかねの動物クッキーつき〜 HOT ¥790

シャンプーの大歓喜スムージー¥890

となっています。

 

(画像:カリッと美味しいお好み焼き。)

 

お好み焼き屋「うっちゃん」のお好み焼き、楽しみにしていたのですが、

デザインがまさかの『♡』~~!!メッセージがよかったなぁ~なんて思いつつも、

2枚のお好み焼きが運ばれてきたお隣さんをチラッと見たら、2枚とも『♡』でした・・・。笑

 

お次は今流行りの『インスタ映え』抜群な感じの早乙女玄馬の和風甘味プレート

 

(画像:お父さん、ふわふわ~。)

 

と、ここでやかんのお茶をかける係になったオトモですが・・・

なぜかでびるちゃんも一緒にかけることに。笑

 

(画像:まさかの動画スクショ。)

 

一見、鍋つかみみたいな感じなっています・・・。笑

 

(画像:お父さん登場!)

 

ほうじ茶をかけると、綿菓子の中には生クリームのホイップ、あんこ、

グラノーラ、白玉、抹茶アイス&バニラアイスが入っていました♪

 

(ここでオトモは白玉3個じゃんけんに負けました・・・。笑)

 

と、ここでお待ちかねの~~!!??

 

(画像:おかもちと一緒に♪)

 

猫飯店、召しませ!猫飯店の五目ラーメン カフェ限定レンゲ付がやってきました~~!!

ちなみにお持ち帰り用のレンゲはテーブルの上にお土産用としてすでに置かれていました。笑

 

(画像:あんかけでホカホカ~。)

 

ラーメン、さすがに1000円以上するせいか普通に美味しかったです。笑

ちゃんと量もあって満足満足~!!

 

(画像:ドリンク集合!)

 

変身体質ラテ 〜あかねの動物クッキーつき〜 ICEがやってきましたー!!

ラテアートはお父さんでしたーー!!笑

 

ラテ、上の生クリームがグラスの約半分あります。

飲むというよりは無糖のラテを生クリームと一緒に食べる感じです。笑

 

スポンサードリンク

 

そうそう・・・余談ですが、

友達はみんな乱馬のお父さんのことを「玄馬」と呼んでいたんですが、

私がお父さん呼びするせいか最後はみんなお父さん呼びになってました。笑

周りのお客さんからすれば「あかねのお父さん」とかぶってややこしかったかも・・・。

お父さんだ~!て連呼してたので・・・。汗

 

ランダムのコースターは裏を向けて渡されたのですが、

なぜか全てのコースターを手に乗せる係になってしまい、

友達が次々選んでいくなか、最終的に余ったコースターを手にすることになったのですが・・・

 

(画像:なぜか変身後が集まる。)

 

ムースだった~~!!( ;∀;)

 

中にはシャンプー猫ver.(大本命)とPちゃん(本命)があったので、なかなか悔しい結果となりました・・・。笑

 

グッズやお土産は?

お会計を済ませたあと、ガチャガチャやグッズ販売があったのでいろいろ物色していたのですが、

とりあえずガチャガチャ1回400円を2回チャレンジ!!

 

気になる?結果はのちほど・・・。笑

 

(画像:友達が熱心に物色中。)

 

(画像:ここだけのオリジナル商品!)

 

(画像:ネームステッカーの作製機も発見♪)

 

友達がステッカーを作ったのですが、名前の位置(余白が空く)に苦労していました・・・。汗

 

さてさて、いろいろ楽しんだ『らんま1/2カフェ』でしたが、

お土産はこんな感じ~~。

 

(画像:お土産とでびるちゃん。)

 

はい、ガチャガチャの結果は

お父さん(玄馬)とシャンプー(変身前)でした~~!!(^◇^)

 

ガチャガチャ1回目、「お父さんが出る気がする・・・」の予言と共に現れましたよお父さん・・・。

爆笑の嵐に包まれたので良しとしましょう。笑

 

シャンプーは変身後の猫の姿が好きなんですが、

とっても可愛いデザインなのでうれしいです♪

 

とりあえず、2回連続お父さんじゃなくてよかった。笑

 

まとめ

いや~、11時頃に並んでお店から出たのはなんと16時すぎ・・・!!

 

このあと心斎橋をうろつきまくったのですが、

ラテの生クリームがすごすぎて胃もたれを起こし、晩ごはん前に早期退場しました。笑

 

でびるちゃん
ぎゅわぎゅわ。汗

 

次のコラボカフェには元気な胃で挑みたいです・・・!!

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪