リアルサイズ古生物図鑑の内容は?発売日や感想も気になる!

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^^♪

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

最近お外に出るのがすでに暑~い!!(;´Д`)

 

つい最近沖縄に行ってきたのですが、あちらはカラッとした日差しが痛くて暑い。

大阪は大阪で湿気を含んだじめっと肌に張り付くタイプの暑さでこれはこれで暑い・・・。

 

こんな日は天気が良いお休みがあっても、ゆっくりのんびりとお家で過ごして方が吉!

オトモは基本的にお家で過ごす場合は仕事してるか(自営なので・・・)

漫画読むか、たま~にゲームしてるかのどれかですw

 

なんか面白い本、ないかな~と検索していると・・・

『リアルサイズ古生物図鑑』なんてとっても気になるタイトルの本を発見!!

いったいどんな内容なんでしょうか??

 

でびるちゃん
ぎゅわぎゅ??

 

スポンサードリンク

 

リアルサイズ古生物図鑑

誰もが一度は想像する古代の生物や植物たち・・・

思っていたより大きかった!なんてことが多いですが、

リアルなサイズって図鑑やネット、テレビではわかりにくかったりしますよね。

 

だって画像でうつっているのは、古生物に合った世界感・・・

「木に対してこのくらいの大きさなんだ~!(^◇^)」の

『木』が実はとんでもなく大きかったりしちゃいますよね(;’∀’)w

 

気になる図鑑の内容

(画像:リアルサイズ古生物図鑑情報その1。)

 

大人が楽しめる超リアルなビジュアルブックの第一弾。

第一弾ってことは第二弾や第三弾まで続くのかな??

 

古生物・・・その姿を見るだけでワクワク、ドキドキ。

さまざまな時代のさまざまな古生物を、現代の(身近な)風景に配置。

横断歩道だったり、駐車場だったり・・・。

サイズ感を直感的につかむことができ、

その古生物が実際に暮らしていたシーンも科学的に再現してあるそうです。

 

スポンサードリンク

 

さらに、古生物を「上面」「正面」「底面」「側面」といった角度から描いた三面図的復元図も掲載。

これは嬉しいですね~!オトモはイラストを描くので、

色々な角度から攻めている図鑑は嬉しいです(^^♪

 

発売日はいつ?

↓発売日や商品情報はこんな感じです(^◇^)

 

発売日:2018年07月22日

著者/編集: 土屋 健, 群馬県立自然史博物館

出版社: 技術評論社

発行形態: 単行本

ページ数: 208p

 

【楽天】古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 古生代編

 

なんと200ページオーバー!!

とってもボリューミーですね~!

これはとっても楽しみ♪(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゅわぎゅわ!

 

まとめ

SNSでの感想を見てみると楽しみにしている方が多いようです。

オトモもゲットしたら、ぜひ感想を書いていきたいと思います~(^-^)

 

それではまた!

でびるちゃん
ぎゃおぎゃおッ!