ミスド抹茶2018の味の感想!実際に買って食べてみました~

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

前回4月6日発売だったはずのミスタードーナツ、

通称ミスドの『祇園辻利抹茶』のコラボ商品がなんと一足早く発売されているのを発見!!

さっそく全7種類コンプリート買い、大人買いというやつをしてきました我々・・・。

 

今回は実食して食べてみた感想を書いていきたいと思います~!!

独断と偏見の食レポなので「オトモはこんな感じの味覚なんだねー」くらいのお気持ちで

お読みいただけたら幸いですw

 

スポンサードリンク

 

ミスド抹茶コラボ2018

さぁやってきました・・・みんな大好き☆コラボ新商品!!

実は諸事情で5キロほど痩せなければならないんですが、デブ道まっしぐらのオトモです。

え?カロリー?・・・数字が読めないので無視する方向で!(オイ)

 

でびるちゃん
ぎゅーお!ぎゅーお!

(ドーナツ!ドーナツ!)

 

ショッピングモール内のお店とかだと、スタッフさんに直接ドーナツを注文する感じだと思いますが、

オトモが行くミスタードーナツのショップ内は自分でトングを使って選ぶスタイルです。

 

↓実際に購入したのがこちら!

 

(画像:夢の全コンプリート。)

 

全7種類、大人買いです!!イエ~イ!!(^◇^)

 

でびるちゃん
♪♪♪

 

余談ですが、オトモは楽天カードの会員なのでミスドのお会計はポイントで全額支払いしています。

 

 

掃除機を買ったりして結構ガッツリ減ってしまいましたがw

ミスドやマクドナルド、地方だったら薬局やスーパーでも使えるんでオススメです~。

 

 

実食レポートもどき

話がずれてしまいましたが・・・

以下ドーナツの断面写真を掲載しております~。

おおざっぱなので結構雑で残念な感じなのですが、

かじった跡ではなくナイフで半分に切った状態ですのでご安心ください!(え)

 

黒糖ドーナツ宇治抹茶わらびもち

ふんわりとかおる香ばしいきなこ。

黒糖のジュレらしいですが、結構おいしい。

わらびもちはど真ん中にちんまり、よりもっと平たくまんべんに入れてほしい。

 

ドーナツシュー宇治抹茶黒糖

どれにしようかな?戦法で黒糖ドーナツとかぶってしまった。

シュー部分が美味しい。

きなこのおかげか揚げパンちっく。

 

ポンデダブル抹茶

ポンデ部分が固い。笑

チョコがボロボロになるので食べにくいです。

 

宇治抹茶ホイップ

思っていたよりクリームが少ないです。

こちらもチョコがバリバリはがれます。笑

 

でびるちゃん
パリパリむしゃむしゃポロポロ。

 

スポンサードリンク

 

玄米茶をお供にたべていたせいか、

ポンデとホイップの抹茶感が全体的に薄めに感じました・・・。

 

黒糖ドーナツ宇治抹茶白玉

時間がたってもしっとりふわふわ。

抹茶よりあずきの方が濃い味です。

白玉は三色団子のお味。

 

ポンデ宇治抹茶きなこ

きなこの味が香ばしく美味しい。

しかし時間がたってしまったためコチコチで固い。

ピントも合ってない。泣

 

ドーナツシュー宇治抹茶あずき

ホイップとあずきのコンビネーションが抜群。

シューがしっかりしていて美味しい。

 

結論・・・ポンデリングは一晩おくとカチコチになる。

 

ってお前だけや!!(゚Д゚;)←

 

よいこの皆さんは買ったその日に完食しましょう・・・。笑

 

基本テイクアウトなんですが、抹茶ドリンクってお持ち帰りできるのかな??

ホイップののっていない『宇治抹茶オレ』はテイクアウトできそうな予感。

 

食後のデザートやおやつに買って帰るので、買ってすぐ食べる!ってことをしないため

ドリンクメニューのお持ち帰りってしないんですよね・・・。

 

果たしてスタバで大人気の『抹茶フラペチーノ』に

『宇治抹茶オレ』&『宇治抹茶ホイップ』は勝てるのか・・・!!??

302円、356円とそこそこのお値段なんで、ちょっとだけ期待☆ですね。

 

追記

こちらは別日に食べたときに随時アップしていきます!!

 

4月22日、種類がだいぶ限られていましたが、まだ抹茶コラボの商品が販売されていました!

ドーナツシュー宇治抹茶黒糖を購入。他はフランクパイなど。

 

(画像:きなこのいい匂い。)

 

まとめ

ポンデリングシリーズはチョコがけよりもノーマルタイプの方が個人的に好みなのでちょっぴり微妙。

宇治抹茶ホイップも抹茶感は薄め。通常メニューのエンゼルクリームの方が好みです。

黒糖ドーナツとドーナツシューが美味しかったかなぁ。

 

私の中の1位は・・・『ドーナツシュー宇治抹茶あずき』とうことで!

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪