小野原いくしま眼科の評価や口コミ!初診しました~

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

私は普段2weakのコンタクトレンズを使用しており、

日記にも使用日付を書いてちゃんと使っているのですが・・・

なんだか左目が痛い。かなり痛い。汗

外すとレンズ部分が真っ白・・・え、なにかの病気!?

 

でびるちゃん
!?

 

ということで、眼科へと行ってきました~(>_<)

 

スポンサードリンク

 

小野原いくしま眼科

近所に眼科がないので車でブーンと送っていただき、

もちろんメガネ姿で行ってまいりました。

こちらはビルの2階にあるのですが、

ビルの入り口にある1階のエレベーターはなぜか地下1階表記の謎設定。

 

(画像:帰りに眼科を見上げてみる。)

 

小野原いくしま眼科 診療時間 9:00〜12:00 15:00〜18:00

 

となっているんですが、病院に着いたのは10分前。

スマホで時間を確認して『あちゃ~ギリギリや、嫌がられるかな~』と

思って入ったら・・・

なぜか受付の時計がとっくに12時過ぎてるーーー!!!!(゚Д゚;)

早まってしまっているのか故意に早めているのか、

私が行ったときは13分ほど時計が進んでいました。汗

このブログを見ている方が受診する頃には時計、直っているかな・・・??

 

今回対応してくださったベテランっぽいスタッフさん、

めっっっちゃ嫌そうでした。ギリギリで申し訳ないです・・・。

 

オトモ2に車で送ってもらい、

そのまま軽い用事に出た様子で車を停めてないんですが、そういえばここの駐車場ってどこだ?

 

込み具合や混雑

他の病院と異なり、来院は私のみでした。

眼科って混まないのかな・・・??

内科とかだと帰り際(混んでて残り20分とか)でも

新規の患者さんや駆け込みで待合室が結構混んでるんだけどなぁ。

 

スポンサードリンク

 

診察内容

初診だったのでカルテを速攻で記入、すぐに呼ばれて診察・・・

の前に、まずは視力検査。

眼科でおなじみ、おうちの風景画像と久しぶりに受けた眼圧の風発射装置。汗

わかっていても目が勝手に閉じようとする~!!頑張って見開きました。(T_T)

 

眼鏡を外して裸眼での視力検査だったのですが、

オトモ、めちゃくちゃ視力が悪いのでスタッフさんが手に持つ

大きな手作りパネルみたいな文字盤?でもほぼ見えず。汗

時間をかけたらあかん!!と必死になりました。

 

すぐにそのまま先生の診察に入ったのですが、

ここの先生は白衣着ないんですね。ほぼ普段着状態でした。

学校の先生!って感じの思っていたより若い感じの方。

コンタクトが出来ないくらい左目が痛いこと、

外したコンタクトのレンズが白く濁っていることを伝えてさぁ診察。

 

「花粉がきつくて炎症してるね」と。

 

花粉症の延長ーーー!!!!(゚Д゚;)

 

でびるちゃん
ヘブシュン!!

 

かゆみじゃなくて痛みなんですが、花粉症が原因なんですか?と質問したところ

「かゆみが痛みにかわるくらい左目だけ花粉症がきついみたい」

片方の目だけ、とかそんなことあるんだ・・・。

幸い傷は付いてなかったようです。

ちなみにレンズに付着した白い物体は『目ヤニ』。

え、目ヤニ!!??白いのに!!??と思ったら、

炎症を起こし過ぎて目を守ろうと目ヤニ(のようななにか)が出てる様子。

目ヤニっていろいろあるのね~。

 

(画像:診察明細書。なんとなく病院の電話番号と日付も隠してみた。何故)

 

評価や口コミ

現在Google先生に口コミが書かれていない状態です。

他の口コミ情報サイトさんでは『丁寧でよかった』『丁寧だけど~』

といったご感想が片手を数えるほど。

通われている患者さんはレビューを書く習慣がない方が多いのかも。

 

まとめ

個人的な感想ですが、最初の対応以外は『普通』でした。

可もなく不可もなくって感じです。

ギリギリの受診で申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱい

だったので、正直それどころではなかったのですが・・・(T_T)笑

 

実は私が受診を終えた12時10分頃(スマホ時間)に来た患者さんがいたのですが、

いや、思いっきり時間過ぎてるやん!!(゚Д゚;)て思いました。笑

 

と、なると緊急でもないのに診察時間を過ぎてやって来た患者さんを受け入れたり、

なんだかんだでとっても早く終わったので、良い病院なのかも。

 

でびるちゃん
フムフム!

 

ビルすぐ横にある薬局で処方箋を終え、無事に帰宅。

眼科でのお会計は2440円、薬局で目薬代500円の合計2940円でした。

高いのか安いのか・・・しばらくメガネの姿で過ごさなければならないので、

その足で10年以上使っていた視力がた落ちメガネをついでに新調しにいきました。

 

他の眼科、レビュー低いんだよな~なんでだろう。

それもあってあえてレビューのない眼科に来たんですよね。

他にもいろいろまわってみたいです!!

(病気は嫌だけどw)

 

(画像:オトモの可愛すぎるリラックマのおくすり手帳と炎症用の目薬。)

 

あ、目薬、開封したら倒して保存しないでね

って書いてあるのにさっそく横にしてしまった・・・(゚Д゚;)

 

・・・それではまた♪笑

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪