北極星(心斎橋)のオムライス!値段や行き方に駐車場は?

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今日は用事で大阪駅周辺にやってきました~!!

用事を済ませてお腹がグゥ~・・・。

近辺をうろうろしてみたのですが、14時過ぎだったからか、あいてないお店が多い~!!

諦めて、あ、久しぶりにあそこに行こう!

と車でブーンと『北極星』へGO~~♪(はい出た無計画ー!!笑)

 

スポンサードリンク

 

北極星 心斎橋店

やってきましたオムライスの北極星!

 

(画像:お店の前。)

 

ここは日本で一番最初にオムライスを作ったといわれているお店です。

 

いつもオムレツとごはんを頼む、胃が弱かった常連さんのために

卵でご飯をくるんでみたのが初めなんだとか。う~ん、素敵な由来!!

 

おそらく2年ぶり、でびるちゃんは初訪問です。

さてさて何を注文しようかな~??

 

でびるちゃん
わくわく!

 

メニューの値段は?

今回注文したメニューは・・・よく頼んでいた

『チキンオムライス』の『セット』!!

こちらのお値段は1300円です。

 

(画像:トマトソースが美味しい。)

 

ピンクのガリが添えられたチキンライスのオムライスにトマトソース。

こちらはセットなのでエビフライが3つ、お味噌汁が付いてきます♪

 

小ぶりのエビフライにタルタルソースが乗っているんですが、

サクサク美味しい~(^^)

 

でびるちゃん
もぐもぐ~♪

 

(画像:お箸が付いてきます。お味噌汁とガリ用かな?)

 

お味噌汁はシンプルに『お麩』と『わかめ』。

スプーンとお箸を使って交互に食べるオムライス・・・

なんだか不思議な感じ。笑

 

(画像:よくあるケチャップライスじゃなくて美味しい。)

 

難点があるとすれば、オトモにとってはこの銀の輝くスプーンが結構重たい。笑

 

スポンサードリンク

 

お店の雰囲気

突然現れる和風家屋が素敵な建物。

銭湯式の靴箱が好きなんですよね~。

 

古民家ですが、リフォームをせずそのまま使用されているのが好み。

 

(画像:畳とお座布団がイイ感じ。座敷に慣れていない海外の方は大変かも。笑)

 

このまま古さを保ってほしいものですが、

最近流行っているリノベーションに変身したら・・・結構ショックかも。汗

 

(画像:お座敷からも見える中庭。)

 

一度この中庭に子猫が一匹遊んでいる?のを見たことがあったのですが、

今は下の方にネットがはられている様子。(私は見逃しました。汗)

当時は野良猫の親子がいたのかな??

 

行き方と駐車場

北極星に向かう道のりで20分200円というバカ高い駐車場に駐車させ、

てくてく歩いてお店に行くと・・・

 

お店の目の前に100円パーキングが!!!!(゚Д゚;)

 

でびるちゃん
ガーン!!

 

え、こんなんお今まであったっけ!!??いや、いつも混んでたのかも・・・。

今回はしっかりと空いてるしw次回は気を付けなければ・・・!!!!

と、思ったらこちらの料金も20分200円でした。汗

 

お店はアメ村から徒歩で行けるので、

アプリのGoogleMAPをぎゅーんとアップにしつつ案内してもらいましょう。

大阪帝国ホテルのすぐ近くにあるんですが、

目印になるほど目立っていないのでw気をつけましょう・・・!!

 

電車で来る際は四ツ橋駅、心斎橋駅、大阪難波駅、難波駅からアクセスできます。

四ツ橋駅と心斎橋駅から行く場合は少し歩かなければならないので

道が混んでいる土日だと結構歩くことになっちゃうかも。

 

食べてないですが、レインボーカラーの綿あめをアメ村で見かけたので

インスタ映え狙いの方や軽く甘いものが食べたい方に

オススメです~~。(あ、知ってるって?笑)

 

まとめ

久しぶりにやって来た北極星ですが、

入り口が下水なのかなんなのかとてつもない異臭・・・。汗

食べる場所はにおわないのでご安心をw

 

ちなみにお手洗いが入り口横に洋式、店内奥に和式があります。

靴を脱いで入るスタイルのお店なので、脱ぐのが大変なブーツ等の方はご注意を~!

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪