ドーミーイン渋谷の朝食の内容は?大浴場の感想や駐車場にお部屋の写真も

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

今回は久しぶりにやってきました!大都会、東京~っ!!

 

でびるちゃん
パチパチパチパチ!(拍手)

 

仕事の関係で土曜日に『渋谷』へとやって来たのですが・・・

 

人、人、人、人ぉおおおおおお!!!!!!!!号泣

 

すんごく疲れました。汗

しかし!ホテルは結構いいとこを抑えたので(ていうかここしか空いてなかった・・・)

旅の疲れを癒してくれるであろう!!と、いうことで

今回お世話になった『ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前』について書いていきたいと思います♪

 

でびるちゃん
わくわく♪

 

スポンサードリンク

 

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

2012年4月、客室数136室。

・シングル25室 ・ダブル83室 ・ツイン5室 ・コネクト3室 ・クイーン16室 ・ユニバーサル1室

 

まだ建って10年も経っていない新しいタイプのホテルです。

そしてそそられるのが・・・『プレミアム』という文字!!

なにがプレミアムなのかな~とワクワク気分でGO♪

 

駐車場

まず駐車場なのですが、東京へ向かっている最中、ふとHPを見てみると

8台有り 3,000円(税込/泊) ※完全予約制【要電話】

 

え・・・完全予約制要電話(; ゚Д゚)!?

 

とのとこでダッシュで電話!幸いまだ空きがあるとのこと!よかったー!!

スタッフ「高さ制限があるのですがお車の車種はおわかりですか?」

私「あ、タントです、軽自動車です」

スタッフ「ああ!軽自動車なら大丈夫ですよ~!!」

 

はい、全然大丈夫じゃありませんでした・・・。

 

車長:5.30m×車高:1.70m×車幅:1.95m 未満、重量:2.2t 未満(最低地上高12cm)

にタントはものの見事にはみ出しており、ホテルに到着後、

高さをはかる棒を持ったスタッフの方にコインパーキングの地図をいただきました・・・。

 

タントって軽自動車にしてはBIGサイズなのが有名なんだけどなぁ。

車の免許を持っていない人が多いらしい東京だからわかわなかったのかな。

とりあえず荷物を預け、徒歩12分くらいのビル地下駐車場、最大料金2200円のところに駐車しました。

 

オトモ2の今回の仕事場へ一緒に向かい、到着後別れてオトモとでびるちゃんの晩ごはん探しの旅へ~~。

 

でびるちゃん
ぎゃおおん☆

 

スポンサードリンク

 

お部屋の雰囲気

無事に今回の晩ごはんを調達!(^◇^)

はい、オトモは大都会(しかも土曜日)に独りで外食ができない小心者なのでございます。しくしく。

今回我々が泊まったのは最上階である6階のダブル。

お値段は2人で約29000円。そこそこな料金価格です。

 

(画像:お世話になったお部屋。)

 

荷物を置いて、窓を開けると、そこには・・・

 

線路と墓地。

 

ひぃ!!(;´Д`)wwww

その晩、ちょっとした怪奇現象?が起こったのですがこれは最後に置いておきましょう。笑

 

(画像:とりあえずくつろぐでびるちゃん。)

 

大浴場の感想

晩ごはんの前にひとっ風呂♪

みなさんご存知でしたでしょうか・・・ドーミーインではなんとテレビで混雑状況が把握できちゃうのです!

『空』『そこそこ』『混雑』って感じでわかるので、空の状態で行ってきました。

実は私エレベーターに乗った瞬間『タオルを部屋から持参』の文字に気付き、一度下まで行ってから戻りました。爆

 

エレベーターを降りてすぐ横が女性用だったのですが、間違えて男性用側の方に足を運び、

遠くからのれんに書かれた男性の文字を見て「え、まさか女性用って別階だった!?」と困惑しました。汗

ちなみに男性側の手前に自販機や喫煙室、漫画があるのでここまで来てしまった女性の方がいても大丈夫な作りです。笑

 

(画像:セキュリティー番号が必要な女湯。)

 

『超軟水』とうたっているだけあってかなり水質がちゅるちゅる!!

設備は体重計、洗濯機、乾燥機(有料)、飲み水(紙コップ有)、

シャワーキャップ、髪ゴム、クレンジングオイル、化粧水、乳液、ブラシ、ドライヤー、ティッシュが。

浴室にはシャンプー、リンス、ボディソープ、泡洗顔がありました。

 

水風呂とサウナもありましたが、私は暑い空気が苦手なのでパス~!!

浴槽にはなんと『りんご』が浮いていました♪手に取って匂いをかぐと、なんともあま~い、いい香り♬

 

ゆっくりして大浴場を後にし、お弁当を電子レンジが置いてある階に行ってチン!

 

(画像:温め中のお弁当。ぶーん。)

 

無料の氷をプラカップに入れて、お部屋に戻ってのんびり晩ごはんタイム~。

 

(画像:お気に入りのシュウマイとお弁当♪)

 

なんと今回も前回東京に訪れた際に食べたシュウマイとおこわ弁当~~。笑

テレビに興味がなかったのでノートパソコンで大好きな実況プレイを見ながらパクパク。

ペットボトルではなくコップで飲むお茶が美味しい・・・。

お腹いっぱいになり、ちまちま仕事をしながら夜が更けていく~。

 

でびるちゃん
げふっ!

 

スポンサードリンク

 

朝食の内容はいかに!?

腹ペコの状態でおはようございます!!空の大浴場に行き、のんびりして準備を整えて・・・。

まさかのフロントすぐ横にある朝食会場(!)に部屋番号を伝えてより取り見取りのごはんタイム♪

(私たちの前にいた外国のお客さん、部屋番号とか伝えずにサーッと通り抜けたけど、いいのか?笑)

 

オムレツを焼きたてで提供してくれるのですが、チーズとコーンのどちらがいいですか?

のシェフの問いに対して「どっちもお願いします!」とデブ道に恥じない返事をしました、オトモです。

 

ところで、新商品と牛乳が大好きなわたくし・・・『サツマイモスムージー』と『東京牛乳』を発見!

 

(画像:気になるドリンク!)

 

第六感が((スムージーはやめなさい))とささやいたのでとりあえず牛乳をゲット。

そのあと、中国か韓国のお客さんがちょうどスムージーを少し飲んでウゲ!という顔をしたのを私は見逃さなかった・・・。笑

しかしこの東京牛乳、個人的には全く好みの味ではありませんでした・・・。汗

 

(画像:肉類と炭水化物万歳メニュー。笑)

 

食後にはデザートもちゃっかりいただきます。

 

(画像:あたたかい飲み物と、一口デザート。)

 

でにるちゃんの後ろに写っているプリンが美味しかったです!

お腹に余裕がある方はぜひ!!

 

まとめ

お部屋はトイレとシャワーブースがある綺麗な感じです。

外にお墓があるので気になる方はカーテンを開けないようにしましょう。

見えないものは信じていませんがこの夜オトモは金縛りにあいました。

 

朝食はお値段の割に普通かな。サーモンマリネとハム?が美味しいので要チェック!

お部屋に戻る前に飲み物をカップに入れて、ゆっくりいただくのも◎

 

(画像:エレベーター内のいろいろなメニュー表。)

 

駐車場はタントのように背の高いタイプの車は別の駐車場に停めましょう。

時間に余裕がある方は先に荷物を預けてから車を停めに行くほうがオススメかも。

 

大浴場はテレビで混雑が見れますが、

何をどうカウントしているのか不明なのであてにしない方がいいです。汗

 

総合的には便利なのでまた利用したいと思います!!( `ー´)ノ☆

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪