ラ・パルレの体験の感想!エステの契約内容や解約方法も

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

みなさんは『エステ』って行ったことありますか??

とっくに成人済ですが、オトモはこれまで一度も行ったことがなく・・・。

結婚式の予定があるので、ちょっくら行ってみっかぁ!!

なノリでワンコイン500円の『ラ・パルレ』さんの体験エステに行ってまいりました~~!!

 

しかしこのエステでオトモは大変な目にあうのだった・・・!!!!(゚Д゚;)

 

でびるちゃん
!!??

 

スポンサードリンク

 

ラ・パルレで体験エステ

結婚式関係でネットをうろちょろしていたら、

何やら目にとまった「500円体験エステ」の文字・・・。

エステなんて今まで気にもとめていなかったのですが、

(エステを気にしていないだけであってダイエットは年中しています。泣)

 

オトモが体験しに行ったのは大阪梅田にある店舗。

オトモ2が車で出かける用事があったので、ついでに送り迎えしてもらいましたが、

普段だったら行き慣れていないのでおそらく迷いまくっていたと思います。汗

 

セルライト撃退コース?を体験。

当時500円でしたが現在は異なるメニューになっているみたいですね。

 

ビルに入ってお店に到着。

アンケートを記入してからカウンセリングを受けます。

オトモはアホなので結婚式を控えていることや年収を馬鹿正直に答えてしまったのですが、

これが運命の分かれ道でした・・・。汗

 

まず嫌だな~と思ったのがロッカー。

普通のコースだと結構なお値段なのに、なんと共同ロッカー・・・

しかも運が悪く、行きも帰りもほかのお客さんと被ってしまってなんとも気まずい雰囲気に。

早業で着替えたので先に出たオトモだけが大変な感じでしたが。泣

 

担当のお姉さんが「お顔、小さいですね~肌もお綺麗ですね!」と言ってくれたのですが、

 

はい、ここからオトモの不信感MAX。”(-“”-)” 早ッ

 

オトモはガチで顔がでかいです。

謙遜とか「え~!?小さいですよ~!?」とかを狙っているわけではなく、

頭の形が絶壁、形はそこそこだけど小さい目鼻口パーツのおかげで

めちゃくちゃ顔が大きく見えます。余白が凄い。

レディースサイズの眼鏡の横幅が普通に痛いレベルです。

 

オトモ「え、顔デカいですし肌も毛穴開きまくってるんですけど・・・」

スタッフさん「なんでそんなにネガティブなんですか!?」

 

なぜか怒られるオトモ。(゚Д゚;)エエエエエ

 

体重をはかって体型チェックをしていただいたんですが、

「むくみが凄くて肌が冷たいです。その分肌が黒く見えるんです。」

とおっしゃり、肌は色黒なだけでは??と思っていたら、

お姉さんが膝をさすってくれ、その摩擦の違いを見てください、

と見てみたら・・・

 

実際に肌の色が違う!!(゚Д゚;)

 

綺麗な肌色になっており、これはすごいな~と思いました。

地黒の色黒肌ですが、肌が冷たい場所は更にむくんで黒くなっていたんだな・・・と実感。

 

スポンサードリンク

 

エステ体験

部屋を移動。薄暗い中全身の撮影。

ビフォーアフターのお写真ですね。

 

ここから機械を使用してエステに突入したのですが、

なんとセルライトが凄すぎて最低レベルでも痛い・・・。泣

使用不可能ギリギリのレベルだったようです。(T_T)

めっちゃ痛かったですが、終わってから測定してもらうとサイズダウンしていました。

 

機械は設定でいくらでも嘘をつけるので実際に減っているのかどうかわかりませんが・・・。

でも気分的にすっきりした感じはしました。

人生初めてのエステだったので比べるものがないのですが、

はまる人ははまりそうだな~と思いました。

 

シャワーを浴びて着替えたところで地獄の始まりです。汗

 

しつこい?勧誘

最初のカウンセリングの担当の方のお話しが始まるのですが・・・

なんと30万円コースを設定され、閉店時間を過ぎても離してくれませんでした。汗

カウンセリングだけで1時間以上かかってしまいゲンナリ。

 

エステだけでいいのにダイエットサプリやプロテイン、

DNA鑑定キットという謎の5万円くらいする物体もつけられている始末・・・。

ここではっきり断ればいいものの、結婚式を控えているオトモ・・・

 

30万円契約しちゃいました。(゚Д゚;)

 

ていうか実は最初は50万コースの予定でした。ドン引き。

 

解約方法は?

後日、大きな荷物が荷物が届くものの、

「プロテインとかたまに市販の飲んでるし、走ってるし・・・やっぱりいらん!!」

となって即座に解約する場合の電話に即連絡。

手続きを完了してその日に速攻配送しました。

運がよかったのが着払いでOKだったことかな。2200円くらいする様子だったので・・・。

 

まとめ

馬鹿正直に年収や世帯年収、結婚の有無や職種を書かないことをオススメします。

おそらくオトモはなぜか金持ちと勘違いされたっぽく、

入籍もしているので最悪旦那がお金を払うだろ、と思われたんだと思います。

持ち上げわっしょいが凄いので流されやすい人は最初から職業欄に『求職中』って

書いた方が強引な勧誘がないと思います。

オトモみたいななんとなく体験してみたいな~って方は用心しましょう。汗

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお!?

(※出番が少なすぎると言っています。)