ウェルカムドールの衣装を手作り!簡単ベールと蝶ネクタイ

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

とうとう結婚式も一週間をきってしまいました・・・!!

明日式場に荷物を搬入するのですが、なんと月のモノのおかげで絶不調、

友達との遊びも行けないままぼそぼそと準備をしています・・・。汗

 

今回はちょっぴり自信作?『ウェルカムドール』についてお話ししたいと思います!

最初は全部自作にしたり購入したりでかなり迷ったのですが、

手持ちのぬいぐるみをカスタマイズすることにしました。

 

これが結構可愛くできたんですよ~♪

 

でびるちゃん
ぎゅぎゅわ♪

 

ウェルカムドール

最近は写真をぶら下げたウェルカムツリーなんてものがあるそうですが、

(実際に搬入している花嫁様を見かけました。)

ぶら下げられるような量の写真はないし

似顔絵は美化されて描いてもらうのは恥ずかしいし、

絵描きだけど自分を自分で描きたくないし・・・。

 

でびるちゃん
のぎゃのぎゃ。

 

華やかなウェルカムスペースも前撮りしてないし置くものもないし

なんにもいらないな・・・(^◇^)と思っていたところ

(花嫁としてどうなんだ)

 

担当さんから「受付けの手前に小さくても良いので、何かおいてください」と

言われたので、なにかないかな~??

と考えたのが今回のウェルカムドールです。

 

↓準備したのがこちらのぬいぐるみ。

 

(画像:ウェルカムドール情報その1。)

 

ポケモンの『メタモン』と『ピカチュウ』です。

ちなみにメタモンが新郎役、ピカチュウが新婦役なのですが・・・

 

このピカチュウ、オス(♂)(^◇^)wwww

 

しっぽのハートがメス♡なんて設定ができてしまったばっかりに・・・!!

まぁこの設定は第4世代のダイパから出てきたので、

このピカチュウは買ったときから普通にオス設定なんですがね・・・。

なんで男の子と女の子を買わなかったんだろう。汗

 

材料と素材

セリアでレースリボンとフェルトを購入したんですが、

結局使わず でびるちゃんのおもちゃに。汗

 

(画像:ウェルカムドール情報その2。)

 

↓自宅にあったフェルトと(左は未使用。)

 

(画像:ウェルカムドール情報その3。)

 

貴和製作所』のビーズ(以前知人の結婚式で自分用にアクセを作った余り)と、

ペパナフラワーで余りまくっていた白いリボンを使って制作することに。

 

(画像:ウェルカムドール情報その4。)

 

あと新婦にかかせないベールに↓これを使用。

 

(画像:ウェルカムドール情報その5。)

 

ずっと余っていた生ゴミ袋です(^◇^)wwww

 

生ごみ入れを設置しなくなった(バケツin袋に入れて毎回ポイ)

ので余っていたのがここで役立つとは・・・!!

 

スポンサードリンク

 

でびるちゃん
お、ぎゃぎゃ・・・?

(え、いつのやつ・・・?と思っている。)

 

新郎のリボンは楽天で売っているウェルカムドール用のパーツを参考に

ちくちくしてみました。

 

【楽天市場】ぬいぐるみ用ウェディングパーツセット

 

フェルトを蛇腹に折ってリボンの形にして縫って、

隙間にリボンを通して正面にはコットンパールを縫い付けました。

 

新婦のベールは軽く2つ折りにしてからリボンでギュッと結び、

 

(画像:ウェルカムドール情報その6。)

 

さらに上から『コットンパール』を糸でギュッと結んでいます。

 

それをメタモンと同じリボンを使ってピカチュウのお耳にセット。

 

(画像:ウェルカムドール情報その7。)

 

真ん中より片方寄りの方が似合っていて可愛い感じに♪

ネックレスは腕の隙間からコットンパールを糸で通して後ろで結んでいるだけです。

 

これだけで立派なウェルカムドールになりました!!

 

でびるちゃん
きゅっきゅおー☆★

(背景は気にしないでねー☆★と言っている。)

 

メタモンはお手て(?)の位置だけで見ると、

蝶ネクタイが腹巻状態ですが。笑

 

まとめ

オトモは今回自宅にあったぬいぐるみで作りましたが、

もちろんウェルカムドール用に購入したぬいぐるみでも!

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪

 

↓一緒にこちらの記事もどうぞ!

ペパナプフラワーで結婚式!作り方は何枚?披露宴や受付にも