ウェルカムボードを写真立てで手作り!黒板風を100均で簡単に

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

結婚式が迫ってまいりました~!!

体重はほぼ変わらず、ショートパンツのウエストが緩くなっただけ。笑

ニキビも出ておりピンチですw

 

搬入作業が終わったのですが、

担当さんに手作りアイテムをめっちゃ褒めていただきました(^-^)♡

今回はそんなアイテムの中でもかなり手抜きで作った

ウェルカムボード』をピックアップしたいと思います!!

 

ズボラですがちゃんとした感じになっていますw

 

スポンサードリンク

 

ウェルカムボード

 

始まりはそもそもウェルカムスペースに飾るもんがない・・・。笑

普通は前撮りの写真や付き合っている頃の写真や

デフォルメ美化wされた大きな似顔絵、

最近では最後にお渡しする『プチギフト』を飾っていたりしますよね。

 

しかし

ホテルの結婚式なのであまり雰囲気を壊したくないな~(>_<)

ということもあり、せめて受付スペースの手前に置く用のアイテムとして

『ウェルカムドール』と『ウェルカムボード』の小さい版を作ってみました。

 

100均セリアの写真立て

小さいボード、ということで最初は通販を見たりもしていたのですが、

なんせ『ウェルカムボード』で検索するとサイズがかなりデカい・・・。

 

受付けに置くので手のひらサイズくらいでいいんだけどな~ということで

100均のダイソーとセリアに行き、

セリアでちょうどよさそうな『写真立て』を見つけて使用することに。

 

(画像:ウェルカムボード情報その1。)

 

ていうかダイソーで他のアイテムを見といて写真立てを見るの、忘れました。爆

 

あと今時は写真立てのこと、『フォトフレーム』って言うんですね・・・。

普通に「あっれ写真立てどこだろ??(゚Д゚;)」って探してました。

 

でびるちゃん
の、のぎゃのぎゃ。汗

 

スポンサードリンク

 

黒板風(ブラックボード)の作り方

クリアなボードにカラフルな造花を入れたやつ(説明が雑)でもよかったのですが、

なんせ小さいサイズなので、文字が見にくくなるかな~?ということで

シンプルで今ちょうど流行っている『黒板風(ブラックボード)』にすることに決定。

 

1から全てデザインしてもよかったのですが、

 

まぁ、受付のボードなんて誰も見ないな・・・(^◇^)

 

ということで(どういうこと)

既製品を丸パ〇リしました、すんません。

 

まず楽天通販でよさげなブラックボードを見つけてきて・・・

【楽天市場】結婚式 披露宴 ウェディング ウエルカムボード おしゃれ 黒板 ブラックボード チョークボード

 

気に入った商品の画像をスクリーンショットし、

フォトショで文字を同色スタンプでうまいこと消し、

似たフォントで名前と日付を設置して

はがきサイズで印刷するれば・・・

 

(画像:ウェルカムボード情報その2。)

 

完成~(^^)

 

ごめんなさい、販売しないので許して・・・!!

 

事前に用意しておいた『ウェルカムドール』と並べるとこんな感じに。

(画像:ウェルカムボード情報その3。)

 

かわいい~(^-^)♡

 

ちなみにこちらの写真で使用しているキンキラの輝きを放つ黄金フラッグは

ウェディングアイテムから外されました。笑

手前のペーパーフラワーも「なんか邪魔」ということで披露宴行きw

 

 

でびるちゃん

ののぎゃん。

 

まとめ

印刷でパパッと作った割にはいい感じです。

そりゃ元のデザインがあるからね・・・。笑

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪

 

↓ウェルカムドールのパーツの作り方はコチラで読めます!

ウェルカムドールの衣装を手作り!簡単ベールと蝶ネクタイ