2018ほうじ茶フラペチーノはいつまで?期間やカスタマイズも気になる

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

岩盤浴に行ってきましたーっ!!

なぜかめちゃくちゃ人が多くてキチキチ状態でしたw

明日は朝からブライダルエステとシェービングに行くので、最後の個人で行う美容かな~。

未だに爪をどうするのか悩んでおります・・・(゚Д゚;)

 

岩盤浴帰りに結婚式前の贅沢、スタバのコーヒーをテイクアウトしちゃいました。

さすがにフラペチーノ類は我慢して『ソイラテ』を購入。

ドライブスルーなのでドリンクを待っていると窓に『ほうじ茶フラペチーノ』の文字が!!

 

え、もうそんな時期!?ていうかバナナも再販して欲しいんだけどな!!??

 

でびるちゃん
ぎゅわぎゅわ!!

 

スポンサードリンク

 

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ・・・

『かが ぼう ほうじちゃ ふらぺちーの』であってるのかな??

(おーるひらがな。)

 

加賀とは石川県。

とあるのですが、その加賀なの??

 

↓ドライブスルーで見たブラックボードの情報はこんな感じ。

 

(画像:2018ほうじ茶フラペチーノ情報その1。)

 

まだスターバックスの公式ホームページには情報が書かれていませんが、

飲料水でおなじみのポッカから発売されている『加賀棒ほうじ茶』を見てみると

 

石川県金沢発祥の伝統的な焙煎方法を用いたプレミアムほうじ茶。

金沢の伝統的な“棒ほうじ“を使用することで、香ばしさとコクを引き出しました。

 

と書いてあるのでこちらと同じ茶葉を使用されている可能性が高いと思われます。

しかしこのポッカの方の棒ほうじ茶、なぜか予測変換で『棒ほうじ茶 まずい』って出てくる・・・

もしかして濃度が濃すぎて苦~い感じなのかも・・・??

 

この情報はスタバのフラペチーノとは異なるのであれですが、ちょっとドキドキですね。

 

スポンサードリンク

 

発売期間はいつまで?

スタッフのお兄さんによると、

「7月半ばまでの発売です。材料が無くなり次第終了となる場合もあります」とのことです。

いつも通りの感じですが7月半ばまでって結構長い発売期間ですね~。

 

7月だともう気温的に暑いと思うので、サッパリ系だと嬉しいなぁ(^-^)

 

(画像:2018ほうじ茶フラペチーノ情報その2。)

 

発売開始自体は2018年5月30日~です。

温かい日が続いたり寒くなったりと忙しい気温ですが良い発売時期かも。

 

オススメのカスタマイズは?

前回のほうじ茶フラペチーノでは「茶葉2倍」がオススメだったようですが

今回のフラペチーノではどうなんでしょうか??

 

前回とは違って『ほうじ茶ゼリー』が入っているので茶葉2倍は無理そうですね。

さっぱりといただくとしたらあえての『ホイップ』抜きとかでしょうか。

 

オトモはわざわざホイップを追加する方なのでホイップ抜きなんてできませんが・・・。笑

 

 

でびるちゃん
ぎゅんぎゅわ~♪

(ホイップ多めで~♪、と言っている。)

 

 

まとめ

前回と比べてカロリーが高そうな棒ほうじ茶フラペチーノ。

結構甘めな雰囲気もしますね。

 

また実食した際に感想を追記していきたいと思います~~!!(^◇^)

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪