名田庄(道の駅)そばやお土産!食事やレストランも気になる

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

福井県から関西方面へと帰っております!

今回は福井県の端っこにある『名田庄(なたしょう)』の道の駅について書いていきたいと思います~。

入り口にとある物体が置いてあり、お客さんの視線が一点集中している道の駅ですw

その【とある物体】とはなんなのか・・・!!??

 

でびるちゃん
!!??

 

スポンサードリンク

 

名田庄(道の駅)

名田庄村(なたしょうむら)は、福井県の南西部の山間部にあった村。

と書いてあったので、どうやら現在村自体はないようですね・・・。

 

その名前を受け継いでいる道の駅がこちら、

『名田庄(たなしょう)道の駅』です。

 

(画像:車から見る入り口。)

 

車を停めて歩くと、出入り口にいきなりとある物体がお迎えしてくれます。

(画像:道の駅情報その1。)

 

熊の剥製ーーーーっ!!!!(゚Д゚;)

 

でびるちゃん
ぎゃおーん!!

 

ちなみに休憩所内にも1匹います。こちらはちょっぴり小型バージョン。

作り物?と思ったのですが「触らないで~」の注意書きがあるのでおそらく本物でしょう。

※なんか怖くてあまり直視していません(;’∀’)

 

(画像:道の駅情報その2。)

 

室内に自販機があるので休憩がしやすいですね。

結構綺麗です。

 

お土産いろいろ

少し小さめの道の駅ですがお土産はいろいろありましたよ~!!

 

(画像:お土産その1。)

 

ミルクパンナって。

メロンパンナちゃんと何かがコラボしたようなお名前が気になるパン。

ミルクパンが好きな連れがめっちゃ気にしてましたがダイエット中なので保留・・・。

袋にてんこ盛りに入っています。おやつパン的な感じかな。おいしそうです♪

 

(画像:お土産その2。)

 

『名田庄漬』のパウチ。3袋で500円って書いてあります。

オトモはお漬物苦手なんですが、好きな方にはたまらないお土産ですね。

 

中のお土産写真は恒例のブレブレ祭りでこれくらいしかご紹介ができないのですが(トホホ)

お外にはこんなお土産も。

(画像:お土産その3。)

 

おもちとお寿司♡

オトモはお稲荷さんと鯖寿司が好きなので気になったのですが

「先に中を見てから買おう♪」としてそのまま帰宅してしまいました。馬鹿です・・・。

 

でびるちゃん
ガーン

 

変わり種だとこんなお土産も。

(画像:お土産その4。)

 

鹿の角☆(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゅわー!!??

 

え、なんのために!?飾り!!??

とりあえず集合体が苦手なので鹿の角の模様をじっと見つめることができなかった・・・。

※オトモは○○恐怖症がすごく多いです。(T_T)

 

スポンサードリンク

 

食事やグルメ

やっぱりご当地グルメはかかせない!

よく道の駅で販売されているソフトクリーム。

女子受けが良さそうなフレーバーがそろっています。

(画像:グルメその1。)

 

当店オリジナル!と書かれている『小倉ソフト』と『梅ソフト』が気になるところ・・・。

すっぱいのが苦手なので梅は置いといて。笑

小倉ソフトって結構いろんな場所で発売されていると思うんですが、

当店オリジナルと書いているのでちょっと変わったフレーバーなのかも。

 

レストラングルメ そば処「よってっ亭」

予測変換で『名田庄』、『道の駅』とGoogle先生で調べて出てくる『そば』の文字。

どこにあるんだろ~??と思っていたら道の駅の施設内にあるんですね~!!

メニュー、お品書きはこんな感じです。

(画像:グルメその2。)

 

個人的には冷たいお蕎麦が好きなのでシンプルな『ざるそば』が気になります!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゅおぎゅお!

 

まだまだメニューがありました。

(画像:グルメその3。)

 

『肉そば』と『さばそば』も気になるぅうううう(゚Д゚;)

 

でびるちゃん
じゅるり・・・。

 

(画像:グルメその4。)

こっちの施設はレストランでしょうか??

バイクがいっぱいコレクション状態です。

 

 

記念スタンプ

名田庄の道の駅スタンプはこんな感じでした。

(画像:記念スタンプ。)

 

だ、誰・・・??あと何持ってるの・・・??(゚Д゚;)

 

あ、自然薯か。(自己解決)

人物は誰なのか調べてみたらwikipediaに「陰陽師の~」とあるのでおそらくその関係の方でしょう。

 

まとめ

(画像:道の駅全体図。)

 

少し小さめの道の駅ですが、古民家ちっくですごく好きなデザインでした。

次はお寿司とお蕎麦を食べたいなぁ・・・。

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪