シェービングを2日前に!(結婚式)前日の肌状態や一週間前後も

スポンサードリンク

こんにちは、でびるちゃんとそのオトモです!(^◇^)

 

でびるちゃん
ぎゃお!

 

花嫁さんにとって肌の状態は気になるポイントのひとつだと思いますが、

結婚式の前にちょっとひどいシェービングを受けたオトモ・・・。

げんなりしましたが、式自体は無事に迎えることができました。

その際の肌やビフォーアフターの状態をお届けしていきたいと思います~。

 

スポンサードリンク

 

シェービングを結婚式2日前に受けてみた

・・・このブログ記事を書いているにあたって

『結婚式』を誤って『毛婚式』って既に5回ほど打ち間違えまくっているんですが、

どうにかならないんでしょうか・・・(T_T)wwww

 

それはさておき。

結婚式の2日前にシェービングを受けたオトモです。

内容はスタンダードな物ですが、腕前が酷い酷い。

 

剃ってもらってすぐ、痛い。

顔がめっちゃ腫れたし、いたるところに剃り残しが。”(-“”-)”

 

(画像:シェービング情報その1。)

 

このブログを読んだ花嫁さんを怖がらせてしまってるかもしれませんが

普通のブライダルシェービングはそんなことないと思いますので

安心して受けてほしいです。

 

前日や当日の肌状態は?

前日と当日、大きな肌トラブルはありませんでしたが

なぜかメイク終了間際に肩と口元と髪の毛の生え際が赤く腫れてかゆかったので

そこだけメイクの追加をしてもらいました。汗

 

ていうかカミソリ負けはしたのに全然剃れてなかったので

当日普通に電気シェーバーで上半身と顔を自分で剃ったところ・・・

めっちゃ剃れました。怒

 

スポンサードリンク

 

一週間前後の写真

もともと腕の毛穴が目立っていたので3回ほどミュゼで脱毛を受けている状態から

シェービングをしたのですが1ヶ月は剃っていない状態でシェービングを受けました。

 

※以下写真ですがまったく加工をしておらず、

オトモの腕の毛穴が目立つのでご注意ください・・・。

 

 

 

(画像:シェービング情報その2。ビフォー写真。)

 

写真のせいでボッコボコの汚い肌に見えますが、

毛穴が目立つだけのいたって普通の肌です。汗

 

その後一週間たちましたが、脱毛の影響なのか

現在は触ったらチクチクするくらいです。

 

(画像:シェービング情報その3。アフター写真。)

 

事前に脇は1年かけて脱毛していたのですが、

当時結婚式は視野に入っていませんでしたが剛毛の剃り跡全開!になる脇だったので

脱毛しておいて本当に良かったと思いました・・・。

 

キャンディブーケトスやケーキの配膳の際も綺麗な脇で写れましたw

 

まとめ

当日はボディメイクをしたので(お値段8000円・・・)

カミソリ負け以外に毛穴も隠せました。

 

まずは数か月前にお試しでブライダルシェービングを行い、

肌状態やスタッフさんの腕前を見てから検討し方がいいです。

忙しい方はオトモと同じくせめて2日前に剃ってもらって

前日、当日と肌の調子を整えましょう~。

 

思い切ってシェービングを行わず、ご自身で電気シェーバーを使って毛を剃り、

当日ボディメイクだけ!でもOKだと思います。

 

あとはご自身のスケジュールや元々の肌状態と相談ですね(^◇^)

 

それではまた♪

でびるちゃん
ぎゃおぎゃお~♪

 

コチラの記事もどうぞ☆

ブライダルシェービングで失敗!剃り残しと肌荒れでカミソリ負け